本日は、の話をして欲しいと呼ばれまして、
市原市のフルーツフェスティバルに行ってまいりました!



Aromatherapy Meets Vegetable&Fruit

梨の試食をはじめ、や地元の農家さんの様々な販売(代わりどころでは紫蘇ミルクカキ氷や、
ブルーベリーシャーベットなどなど)、
梨もぎ取り体験、梨とスイカの重量当てクイズ、



Aromatherapy Meets Vegetable&Fruit

スイカの種飛ばし大会等など楽しいイベント盛りだくさんで、
多くの参加者で盛り上がりましたo(^-^)o



Aromatherapy Meets Vegetable&Fruit

ちば国体のマスコット、チーバくんも駆けつけました( ^^)

無事に講座も終わり、たらふく早採れでなおかつ大きくて甘い市原の梨を堪能いたしました(^u^)


梨は祖母が梨農家であったり、子供の頃便秘に悩んでいた時に無性に食べていた思い出や、
暑い日には梨を食べて涼んだり、色々思い出があるので大好きです(^▽^)