毎月祝日に都内で開催しているオリジナル野菜スイーツ試作会。

今回は体を温める根菜類を中心に4品作ってみました。




毎度のことながらリハーサルなしでぶっつけ本番で作るのですが、

参加者様のお力により、どれも美味しく作り上げることが出来ました!






レンコンのアーモンドケーキ




Aromatherapy Meets Vegetable&Fruit-hasu



レンコンを揚げて香ばしさと甘さを出し、

これも香ばしいローストアーモンドと合わせて焼き上げました。






人参のカリカリドーナツ




Aromatherapy Meets Vegetable&Fruit-carrotd



細切り人参をたっぷり生地に入れ込んだ、

それでいてカリカリの食感が楽しめ、

人参嫌いの子でも食べられる味に仕上げています。






ふろふき大根ショコラ




Aromatherapy Meets Vegetable&Fruit-daikon



ふろふき大根の甘さを生かしつつ、

チョコレートコーティングしてみた驚きの一品です。






ネギ味噌おやき




Aromatherapy Meets Vegetable&Fruit-negi2



ネギを青い部分も使った、

とても素朴な味わいのおやつです。

レシピはこちらです。

http://ameblo.jp/matsudo/entry-10206961241.html






参加者は最多の12人。

現代の子供、若者の健康状態の話、

基礎体温の体に与える影響と体を温める生活習慣の話などして、

学んだ後楽しく美味しくいただきました。




次回は3月20日の金曜日お昼過ぎからの開催です。




レシピについて詳細がお知りになりたい方は、

こちらまでお問い合わせください。

http://www.geocities.jp/projectamv/mail.html