熊本の友達に会うのと、

熊本の野菜や美味しいものを自分で料理して味わってみよう!

というわけで、土曜日のベジフルマイスターの授業を早退し、単身飛行機で羽田からまずは博多へ。

1日目は博多泊。


到着は21時前、こんな時間なので名物の中洲の屋台に行ってみよう!

すごい人(>_<)

しかし屋台なので、回転がよく、すぐラーメン屋台に座って注文。

200809062138000.jpg

カウンターの端に座ったので、活きのいい店員の鍋さばきが間近で垣間見れる(・∀・)

ちなみに今作っているのが、噂の焼きラーメン!

20080906yatai

店員同士、店員とお客のやりとりも面白く、

楽しんでいる間にすぐ細麺は茹で上がります。


来ました、とんこつ&細めん。

200809062120000.jpg

スープは全然脂っこくなくくどくなく、

細麺に味がついているので、

具と麺を絡ませ、スープの水分で喉に流し込むって食べ方がいいかも。

替え玉二ついって計3倍食べました(^_^;)


おなかいっぱいで更けていった博多の夜でした。。。