皆さん節電しましょう!

18:00から20:00くらいまでが、一番電気を使う時間帯

医療への電力供給を守る為にも節電です
(20:00以降もあまり使わないように)


火をつけよ、電気を消そう

松田祥一オフィシャルブログ「松田さんが来ましたよ。」Powered by Ameba-20110312183142.jpg
(地震すごいのでロウソクの取り扱いには気をつけましょう)



※追記※
火をつけるな、ライトをつけよう
コメントにあるように、充電式ライト発電式ライトが良いようです!
コメントありがとうです!
情報収集でテレビつけるだけでも明るいですしね



服を着込んで暖房を消そう!


自分が出来ることっていうのを少しでも出来れば、さらにやるべきことが見え、冷静になれるはず!


思い届け!広まれ!



やらないことよりも
やる偽善のほうが価値がありますぜ!!



あと献血ですが

血は保存があまりきかないので、状況をみてからやりましょう

もう少したってからしたほうが良いように感じてます

↑長期保存が難しいらしい
血液が必要な状況が長期にならなければ、すぐにしたほうが良いかもだけど

それぞれの情報源を駆使して、自分で判断して良いようにやりましょう!



出羽パー


何故テレビでは節電を呼びかけないんだ?


RT RT 記事読んでね。東京電力が輪番停電を決定しました 13日より家庭、工場、公共施設の区別なく3時間ごとに送電を止めるそうです 家庭で医療機器を使用している人には発電機を貸し出すそうです
ソース


20:17
輪番停電回避?のようです
しかしまだ電力供給は厳しい模様
引き続き節電で!