昨日はタイ人の友達の家でランチランチ音譜

lunch

ほんとに 彼女の料理はおいしすぎる~!

タイの家庭料理などが出て
タイ料理好きな私は 嬉しくいただきましたニコニコ

辛い~~って言ってた友達もいましたが
私は平気だったなー (⌒^⌒)b 

そうそう!
DVDを観よう!っと集まったので

こっちで初めてのレンタルDVD屋さんへ行きました虹

(*゜ロ゜)!!『24』じゃないか~~
ジャック~~
24

日本でのパッケージとなんだか違う

そして、こちらでも 子供達に人気の

『ドラゴンボール』『NARUTO』
アニメ


日本のお店の方が それは規模が大きいですが
アットホームでいい感じグッド!
レンタル



そして、ひとしきりガールズトークを終え
デザートのお菓子やらアイスを片手に観ましたテレビ音譜
DVD
音声は英語。
字幕はフランス語。

いや~ 字幕が早い早い!!
みんなで「早いよ~~」と言いながら
そして 場面での反応も「わー」とか「えーー」とか言い
出身はみんな違う国だけど
感じるものは 同じなんだなぁ~と女の子女の子女の子

勉強にもなったし どこまで理解できるかもわかって
こういうのもいいなひらめき電球ひらめき電球と思いました

英語にフランス語にワタシの頭は 頑張ってくれていました。。。あはは

私「今日は満月だよね~」
友達「朝早く起きたら 綺麗だった!」
私「私も見たよ!」
とか話していたら
帰り際、まんまるお月様が出ていました満月

満月と



私の はちゃめちゃな英語でも 
「そうそう!」とか 「へ~」とか
みんなニコニコ聞いてくれて
ほんと、英語も話せなくて・・・ごめんちゃいって言ったら
「何言ってるの~!大丈夫だよ~。
 気持ち伝わればいいんだよ~!伝わってるよ!!」って。
ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
優しい友達に感謝ラブラブ


18.06.2008


*★*—————*★*—————*★*


週末ですね!
夏休みもスタートなんですね!

朝、親友が「夏がきたよ~って感じ」だと日本の雰囲気を
教えてくれましたグッド!
みぃこ ありがとう~!!


Nouméaは今日も いいお天気晴れ
きっとビーチは混んでいるんだろうなぁ~~ベル

素敵な週末を
(*゜▽゜)ノ