今日は地元の友達が本社出張で東京に来ていたので
マンダリンオリエンタル東京の37階にある広東料理のセンスでランチしましたkonatu

広東料理をベースに現代風な要素も取り入れています。
2年連続でミシュラン一つ星を獲得しています。

each and every
37階からの景色。
建設中の東京スカイツリーが見えます。

each and every
美人 フランボワーズのノンアルコールカクテル
名前を見て即これに決めましたkonatu

each and every
平日のランチコースは3種類。
FRAGRANT OLIVE 飲茶中心 \3,800
ROSE 7皿 \5,800
ORCHID 7皿 ROSEより質が高い。 \8,800

前日の夜中に551の豚まんを食べたこともあり、飲茶中心は止め。
ROSEにしました。

each and every
本日の魚香り焼き 中国黒酢の甘酢ソース ミックスサラダリーフとともに
フレンチかイタリアンのような盛り付けでお箸でいただくのが不思議でした。

each and every
香港点心師 張シェフ特製本日の三種蒸し餃子
タコと海老、魚と中国野菜、豚挽肉となにか(揚げ春巻の具みたいなの)

each and every
豚挽き肉と蓮根の白菜包み入り蒸しスープ 干し貝柱風味
とっても優しいお味konatu

each and every
二種香港野菜のコンビネーション
ガイラン菜のオイスターソース(左) 荳苗のガーリック風味炒め(右)

each and every
帆立貝 アオリ烏賊 海老入り 香港スタイルピータン豆腐蒸し
下全体に卵豆腐があって、その中からピータンがたまに出てきます。
帆立や海老もすごくおいしかった。

each and every
季節のキノコと細切り野菜入り炒め焼きそば
超細麺で上品な焼きそば。
かなりお腹が一杯になりました。

each and every
お友達が明日お誕生日であることを伝えたら
小菓子にキャンドルを立てたプレートをサービスしてくださいましたクラッカー2
”生日快楽” 漢字ってわかりやすい。

each and every
SENSE特製マンゴープリンと小菓子の盛り合わせ
マンゴーづくしで、左からマンゴースイートポテト、マンゴープリン、
マンゴーとグレープフルーツのジュース。
ジュースもココナッツ風味で超美味しい。販売求む。
そして!マンゴープリンが死ぬほど美味しかったーkonatu
2種類の産地の異なったマンゴーを使っていて、
今まで食べたマンゴープリンの中で一番だと思う。


マンダリンでのアフタヌーンティーの日記はコチラ sei

住   所:東京都中央区日本橋室町2-1-1
      マンダリンオリエンタル東京 37F
T  E  L :0120-806-823
営業時間:ランチ11:30~14:30
       飲茶11:30~16:00(土日祝)
       ディナー17:30~22:00
三越前駅A7,A8出口から直結

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ