今日は、19時前に仕事終わりました。だいぶ寒くなりましたね。


今週末に東京の方に行って来ます。国際工作機械見本市という二年に一度の大きな展示会があり、勉強の為にも行ってみたらとの上司の勧めで、今回は休日返上で一人行って来ます。


恥ずかしながら、34年間の人生で東京って行った事ないんですよ。正確には”一人”で行った事がありません。


電車とか乗るの名古屋の地下鉄でいっぱいいっぱいなのに・・・そして極度の方向音痴だし・・・コンクリート・ジャングルだし・・・・(?)


しかしながら、この展示会には楽しみにしてる事があるんですよ。知ってる人もいるかと思いますが、ちょっと前までスーパージャンプで連載されていた「なっちゃん」という工作機械使用したりして、機械部品とか作るという事を題材にした作品があってよく読んでいたのですが、その作品の作者の方の催しがあるらしいんです。ちょっと楽しみです!


さて、今回も無事帰ってこれるのでしょうか。(笑)