終戦記念日です! 安倍氏にとっては開戦を決断した日として認識するのかも | 松原みさこ公式ブログ

松原みさこ公式ブログ

  松原みさこと明日をつくる会

政治を動かすのはあなたです!

 洗濯物も少しだけど天気がいいので日に何度でもやりますね。お日様って本当にありがたいです!!

昨日振り込んだDVD2枚分の代金。このDVDは福島原発の真実が収録されています。
作者は池田整治氏です。6000円です。税金、送料とも。

どんなお話なのでしょうか、どきどきします。


忘れてはいけません。

日本に2つも原爆を落とし、どうなるか実験場として人を人とも思わない行為が行われた日です。
戦争とはこういうものです。

仕掛ける人がいます。
それにまんまとひっかかる欲望の塊の人たちがいました。

人殺しをなんとも思わなくなるのが戦争です。
自衛隊を何だと思っているのでしょうか。

人かけらでも人の血が流れている良心が安倍氏にあればこんなむごいことはできないと思います。
国民は近隣の人の悪口は言うが、政府の悪行には何も言いません、不思議な国です。

たとえば、生活保護費です。

遊んで仕事もしないで生活保護を受けている人たちがパチンコなどに行っている
不正受給をしている(斡旋しているのは福祉と平和の党など?)というが実は1%にも満たないという。


本当はもらわないといけない人が他にもいるそうですが辞退したり遠慮したりしているひともあると聞いています。

日本で最大の生活保護費受給率を占めているのはどこでしょうか?
国民が納めた血税を必要なところにつかっているのでしょうか。福島の復興税は?
消費税はどこへ?とても変です。
福島の現実が自分の目で確かめることもできないけど、入ってくる数少ない情報では仮設住宅が
住み心地が悪いようです。小沢さんが原発事故が起きたときにすぐにも自治体に直接お金を渡した方がよいと言われたのに、また、江田けんじさんも復興予算は明日にでも20兆円用意できるとその出所まで国会で言われたのにそうしなかった。なんで?

逃げる、避難するお金をすぐにでも現地に渡して逃がしたらよかったと思います。チェルノブイリの対応と日本の対応はめちゃくちゃ差があります。どうなったのだろうか、本当に日本の政治は機能しているのか、不思議なことが続いています。

政治も行政も国民を大事にしないことがよくわかでkりました。自分の身は自分で守り切れるか不安です。
食べ物も化学薬品漬け。ドイツは30年間で30種類から10種類までになったが、日本は130から800、TPPで2000種近くまで増えるとか。お先真っ暗ですが、なんとか自力でと前向
きに考えて知恵を絞っているところです。そのためにも情報収集ですね。

放射能、遺伝子組み換え食品などなど、不安もいっぱいですがもういちど夢と希望を取り戻すためにはどうすればよいのか、まずは国家が安泰であること、少なくとも戦争だけは止めなければなりません。必死です。手をこまねいてじっとしているわけにもいかず、今日も有志と小さな抗議行動をしてきました。




さて、今の政府が非人道的なことはこの方の文章がずばり代弁してくださっています。