こんにちはMGAの武田ですニコニコ


まずは今日台風の為スクールをお休みする

事になりました。申し訳ございませんでした。


それではいつも通り今年のUS オープン勝手に

評論させて頂きますべーっだ!
MGAプロスタッフのブログ

まずW・シンプソン優勝おめでとう~ですクラッカー


最初はタイガーの感想。

決勝ラウンド36H全くダメダメでした。3日目から

硬さ・緊張・安全~など、チャンピオンのプレーとは

全くかけ離れた、弱々しいプレーでした。また自分へ

の期待が強すぎたプレーにも見えました。

あのタイガーでも4年もメジャーに勝っていないと

ああなるのですね~叫びメモリアルでタイガーらしい

勝ち方をしたのに・・・残念ですしょぼん次回に期待ですビックリマーク


続いてフューリック。

ジムはTVの解説者達は16番のティーショットを

指摘していましたが、、、私から見ると、もっと前から

始まっていました。スイング的にはシャットに来て

フォローで逃すスイングの為。確かに気持ち良く

動かないと、引掛けが出やすいです。・・・がプレー

はもっと前から16番のティーショットを予言していました叫び


ジムは何度もバーディーを取れるチャンスを逃してきて

自分で苦しくなった最終日でした。

勿論青木さんが話していた通り、あの土壇場で17番を

バーディー取ることは、ラッキーがないと、あってもはてなマーク

きっと取れなかったでしょう。


ゴルフのプレーはゲームの流れを見極め、勝負の押し

引きが大切なのです。勿論ジムやタイガーも百も

承知でしょう。

ただあの2人でさえ、勝負やゲームの中では自分を

見失ってしまう事が、多々あります。

そこがゴルフの面白さであり、醍醐味なのでしょう~ラブラブ


因みにオリムピッククラブは見に行ったことがあります。

1987年S・シンプソンがワトソンを破り勝った時の思いが

忘れられず、あの18番を見に行きました。TVで見るより

アップダウンが激しく、木が大きくて感動した記憶が

ありますショック!


私達もゲームが楽しめる技術まで、練習してスムーズで

ストレスのないスイングを取得しましょう。

もっともっとゴルフの深みが見えてくると思いますよねぇ~音譜