2007-10-25 02:54:01

ACL準決勝第2戦 浦和レッズ×城南一和戦

テーマ:ブログ

ドラマチックな試合でした・・・!

浦和×城南

今日はACL(アジアチャンピオンズリーグ)準決勝第2戦の浦和レッズ×城南一和(韓国)戦を観に行きました。

優勝すればアジア王者としてFIFAクラブワールドカップに出場し、ヨーロッパや南米のクラブ王者と対戦できる、まさに「世界」につながる大会。

今日の準決勝は昨年のJリーグ覇者×Kリーグ覇者&現在もリーグ首位同士の、まさに”王者対決”!

今まで感じたことのないほどの凄まじい熱気は、埼玉スタジアムに向かう電車の中から始まっていました。

観客数はなんと5万人を突破!

席が上の方だったこともあり、スタジアムの光景は、まるで壮大な絵を眺めているような錯覚に陥りました。


浦和×城南


巨大なコールは一秒も鳴り止むことなく・・・


浦和×城南

赤く染まったゴール裏には「We are REDS」の完璧な人文字!


浦和×城南

私も負けないように気合を入れました!


浦和×城南


第1戦の結果(2-2)を受けて、「勝つか1-1以下の同点なら決勝進出」と有利な状況で迎えたこの試合は、立ち上がりから両者一歩も譲らず、ミスの許されない緊迫した展開に。

チャンスは迎えるものの決定的なチャンスにまでは至らない我慢の時間帯が続き・・・迎えた前半20分。

先制点は・・・


レッズ!


得意のカウンターと3トップの連動力を生かした攻撃から、20分、ワシントン選手が逆サイドからのマイナス目のクロスをスーパートラップ・・・そして右足を一閃!

放たれた無回転のシュートが左サイドネットに鋭く突きささり、1-0!

これにはキーパーも一歩も動けず、一瞬空気の流れが止まったように感じました。


その後も両チーム攻め手を緩めない拮抗した展開でしたが、結局スコアは動かず、レッズ1点リードのまま前半終了。

危ないシーンも何度かありましたが、中盤で攻撃の芽を摘み、決定的な危機には至らず!


試合が大きく動いたのは後半。

55分、レッズの攻撃で中盤からFWまでが上がりきったところで城南にカウンターから1点を返され・・・

この時点では(第1戦も含めた)合計は3-3で、同点ながらアウェーゴール差でレッズという状況でしたが、68分には再びカウンターから痛恨の2点目を入れられてしまい、ついに逆転・・・(計3-4)


残り22分。

祈るような空気に包まれたスタジアム・・・

本当のドラマはここからでした。


72分、城南ゴール前の混戦から浮いたボールを長谷部選手がゴール中央に押し込み、再び同点に!

第1戦と同じ2-2のスコアで、合計4-4。

タフな時間帯に突入してなお、勝っていても完全に守りに徹することなく最後まで攻めきる・・・という戦いは、同じ土俵でフェアにぶつかり合う、まさに王者のプライドをかけた一戦!という感じがしました。


アウェーゴールのアドバンテージもなくなってしまったため、「次の1点でおそらく全てが決まる」という張り詰めた緊張感を保ったまま、試合はクライマックスに突入。


・・・しかし、最後までどちらも譲ることなく同点のまま試合は延長戦へ。


延長の30分間でも勝敗は決まらず、最後はPK戦!


浦和×城南


ゴール裏には再び人文字が現れ、スタジアムのボルテージは再び最高潮に。

そして、最後にPK戦を制したのは・・・



レッズ!!!


最後の平川選手のPKが決まった瞬間、歓喜の爆発でスタジアムが揺れました!

私も飛んだから分かりませんが・・・笑


浦和×城南

こんなに凄い試合を肌で感じることの出来る機会は、この先もそう多くはないだろうな・・・と思ってしまうほど。

まさに、サポーターとチームが一体となって勝ち取った勝利。

最高でした!♪

次は11月7日と14日の決勝戦。

アジアの頂点まであと1試合。

最高のドラマで締めくくってほしいなぁ!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
松原渓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

11 ■Lフラの海

あの日、埼スタはフラッグの海になりましたね。ジェフ戦を観戦した渓さんもお気付きかと思いますが、ジェフ戦終了後、BOYSのリーダーさんが「水曜日はLフラッグを持ってきて下さい」と言ってましたね。
僕も初めてLフラッグを購入しましたが、デカイ!その大きさにビックリしました。
普段は声と手拍子だけでサポートしてましたがあの大きな旗を振るのは結構大変でした。さらに独自の大旗を毎試合振っている人達はどんなに大変なんだろう、と想像したら目頭が熱くなり・・・。
レッズのゴール裏の熱気はそんな人達によって作り上げられているんですね

10 ■ホームアンドアウェー

アジアの頂点まではあと2試合ですよ!

9 ■アジアチャンピオンズリーグ準決勝

こんばんは。
浦和レッズ&レッズサポの皆様、決勝進出おめでとうございます。
観客席に「We are REDS!」の文字。凄いっすー!(ノ´▽`)ノ

試合の方も白熱したようで、ブログを読ませて頂いて臨場感
モリモリ大盛りです。(´∀`)
決勝の相手はセパハンですね。川崎Fを敗退に追い込んだ
クラブですね。

サッカー好きの一人として、日本を代表して奮戦する浦和
レッズをお う え ん し ま す!

8 ■うらやましい

自分はレッズのサポーターというわけではないけど、
あの場にいた渓ちゃんをうらやましく思います。

あれだけど白熱した好ゲーム、
1サッカーファンとしてぜひ生で見てみたかった。

ここまできたら絶対アジアチャンピオンになって
ミランとやってもらいたいね!

7 ■勝った!

昨日はTV観戦でしたが、後半,延長,PK戦とどんどん興奮が高まり、最後は心臓が爆発しそうでした。
連戦の疲れに加え、怪我人が続出、そして相手城南が本当に強い、という中、良く勝ってくれました。
勝てたのはサポーターの力が大きかったですが、その中でも渓ちゃんの力が大きかったと思います。
勝利の女神様には、是非決勝戦も観戦して戴きたいと願います。

6 ■クラブの応援

試合内容・スタジアムの興奮が伝わってくるレポートありがとう!

なのに水を差すようで悪いんですが ・・・ ACLの決勝はレッズの対戦相手を応援しますっ!!
Jリーグではベルマーレを応援してるんで。
例えるとUEFAチャンピオンズリーグ決勝に進出したミランの負けを願うインテリスタみたいな感じかな。

※レッズとベルマーレはそんなライバル関係じゃないじゃん!ってツッコミは右から左に受け流させてください(苦笑)

5 ■緊迫!!

まさにノックアウトの緊迫感を、これでもかと感じさせられた戦いでしたね! 闘莉王負傷交代でドキッとしましたが、堀之内が完璧なバックアップ! 右サイドで出た細貝は見てられませんでしたがw 絶対頂点へ、選手とともに戦います!渓ちゃんも応援よろしく! We are REDS!

4 ■盛り上がりが伝わってきます!

会場の盛り上がりがよーく伝わってきました!
チケットが取れずに涙を飲みましたが、レポから雰囲気を味わえましたよ。
感謝です!

3 ■勝ったね。

浦和レッズの意地をみた気がする。渓ちゃんの祈りがとおったんだと思う。PKで決まった瞬間うれしかったよ。浦和レッズは強いから次も絶対勝つよ。僕の祈り渓ちゃんをいつか近くで見ることも叶うといいな。いっしょに笑いたい。いっしょにユニフォームきて応援したい。がんばれ!渓ちゃん。名古屋を忘れずにね。

2 ■試合に負けず劣らずの、すごいレポだ!

松原さんの文章、文体は冷静でありながら、会場の興奮を伝えてくれます!
時間がないので詳細は今書けませんが、表現力もすごい!
雨女の汚名は返上できない代わりに、「松原渓が会場で生観戦すれば、日本チームが勝つ!」のジンクス、構築されつつまりますね!
今後のスポーツレポにも期待大です!

1 ■レポ乙

勝ってて良かったね。やっぱ、城南は強いわ。でもレッズもよく凌ぎましたね。
良かった良かった。
お疲れ。寝ます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み