【コラム掲載】ジョーシス③「若い人に増えている?!隠れメタボってなに?」 | 管理栄養士 松原郁実のブログ

管理栄養士 松原郁実のブログ

働き盛りのビジネスパーソンを「食」から応援しています!

こんにちは、管理栄養士の松原郁実です音譜

 

 

ジョーシスの連載コラムが公開されました!

 

第3回

若い人に増えている?!隠れメタボってなに?

 

 

{2431298E-C551-4F7C-9222-6ACE914E9E73}

 

 

 

 

 

メタボって「ポッコリお腹」のイメージかもしれませんが、

スリム体型でも、20〜30代でも、女性でも、メタボになる人が増えています。

そしてポッコリお腹ではないメタボは生活習慣病が進行しやすい、という厄介なもの。。。

 

 

 

 

 

若くてバリバリ仕事をしているビジネスパーソンにオススメな記事です。

 

ぜひご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

過去のジョーシス掲載コラムはこちら↓

アイスが好き!というあなたに、ヘルシーにアイスを食べるコツとレシピ

 

朝ごはん、食べる?or食べない?どっちがいいの?

 

 

 

 

PCジョーシスとは?

企業の情報システム部門で働く人やIT担当者向けのニュース・情報サイトです。

「情シスライフをもっと楽しく!もっと幸せに!」をコンセプトに、「情報システム部門で働く人たち=情シス」として、情シスの仕事や生活全般を応援するユニークな記事やニュースをコラムを発信しています。