真夜中のハイキング | まつのパパのブログ

まつのパパのブログ

まつとは、我が家のネコの名前

酒を飲んで、めちゃくちゃ愉快なことを

やってくれる人がいる。


酔っ払って、夜中に自動販売機の写真を

撮った同級生のブログを見た時は、思わず

笑ってしまった。


みんなだったらどれを選ぶか聞いてみようと

思って、写真を撮ったそうだが、これなど何とも

微笑ましく、周りを楽しくさせてくれる話である。


こちらも先日、酔っ払って真夜中にハイキングした

愛すべき酔っ払いの話。


彼とは、金曜に4人で飲んでいたのだが、彼だけ別の

飲み会に合流するとのことで、その店のすぐ近くまで

送っていった。


次に行く店の、ほんの10メーターか20メーターの

ところに降ろして、私は帰ったのだが、次の月曜に聞いて

みたところ、その店には辿りつけなかったらしい・・・

なんと、反対方向に延々と歩き、次の駅である「柳井港駅」まで

行ったところで気がついたとのこと。


どこを通って歩いたのか聞いてみたが、「そんなことを

覚えているくらいなら、柳井港まで歩きはしない!」と

怒られた・・・


というわけで、彼が歩いたであろう足跡をたどってみた。



赤い矢印の店に行くために、青い矢印のところで

車から降ろした。這ってでも行ける距離・・・
まつのパパのブログ


ところが反対に歩き出したみたいです
まつのパパのブログ


天神通り
まつのパパのブログ


天神様の前も歩いたのだろうか・・・
まつのパパのブログ


長い直線の新市通り
まつのパパのブログ


宮本通り
まつのパパのブログ


代田八幡宮
まつのパパのブログ


三角餅本舗「藤坂屋」前
まつのパパのブログ


柳井港郵便局
まつのパパのブログ


柳井港駅到着
まつのパパのブログ


片道、最短で2.6キロ、往復で5.2キロ・・・
まつのパパのブログ


今は酔っていません!
まつのパパのブログ