23時のニュースを見ていて、唖然とさせられたのでもう1本


与野党、国民投票法案めぐり攻防本格化


社民も、民主も、まともに仕事する気が無いのにあきれてしまった。国民投票法案の件で野党が卑劣な妨害活動をしているのだが、そもそも、憲法改正の重要案件である「直接民意を問う」法案を潰そうとする行動が、国民の代表である国会議員が取る行動だろうか?




民主党枝野議員の 「安倍晋三(首相)という人は、私とは異なっている憲法観に立っていることが確認されましたので。安倍晋三(首相)が自民党総裁である限りは、この人と話しをすることは永久にないだろう」と言う発言を聞いて、こいつは職務放棄宣言したんだし、今すぐ辞職でもするのかと思えば、そうでもならしい。

自分の価値観と違うものを無視するってのは、突き詰めて考えれば、一党独裁のファシスト的な考え方なのだが、「民主党」って名前の党なのにファシストですか?

そもそも、民主党は、憲法改正に向けての国民投票法案に賛成の立場だったはずだ、それなら、民主案を議会で戦わせて、より良い法案にするのが議員としての仕事ではないのか?

国民投票法案は、押し付けられた日本国憲法をどうするのか、直接国民に決めてもらおうという、実に民主的な手法で「国民が政治に対する責任を考える」新たなきっかけを創るものだし、戦後民主主義の大きな一歩になる法案だと思うのだが、民主党のこの態度は「安倍政権に手柄を取られたくない」と言う意識が先に立っているのか、もしくは、イメージ戦略のために「共謀罪」の対案を出した時のような(自民が民主案に賛成すると、自党の対案に反対した)パフォーマンスなのではないのだろうか。

どちらにせよ、国民のためにはまともに仕事をする気がなく、自分たちのエゴで政治を弄ぶ議員失格集団だと言うことだろう。




そして、もう1人社民党の辻元清美だが、「憲法は国民のものであって、安倍総理大臣のものではない」の発言は、どれだけ、国民をバカにしているんだと言いたい。

それをいうなら「憲法は国民のものであって、国会議員のものではない」だろ。 私物化して、改悪反対などと言ってる奴が言う台詞ではないだろ、国民投票を認めないなんて、どれだけファッショなんだよ、いざ、国民投票になれば「憲法9条」真理教の連中が、歯軋りするような結果になるのが分かってるから、ここまで必死になるんだろ?分かってて、国民の意思を踏みにじろうとするなんて、国民主権の弾圧者だろ、中国共産党並に危険な集団が社民ですと言ってる事にも気付かないの?で、こんな事ばっかりやってるから泡沫政党だし、今の支持率なんだろ、選挙結果と言う国民の判断すら踏みにじるような発言して、外患誘致活動ばかりやってるから馬鹿にされてるんだよ。

自説に自信が無いから、投票や最高裁判決に異議を唱える。民主主義の敵だろ、そもそも、国民の税金を盗んで、現在執行猶予中で、小選挙区で選挙民にNOを突きつけられ、比例でどうにか議員になったくせに、自説が国民の意見のメインストリームだと思い込んでるような行動を取るって・・・

党利党略のための反対政党と、原理主義に凝り固まったキチガイと、野党がまともじゃないから自民が調子に乗るんだよ・・・




まともな野党の政界再編してくれよ・・・