1980年代に…その② | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

8月26日の観戦記の続きメモ

ここからが試合編ですパー


初回、長野選手長野久義が内野安打で出塁すると、送りバントで2進後、坂本選手坂本勇人のセンターフライで3塁へタッチアップ。


made in JAPAN-長野久義

際どいタイミングだったけど、ナイスランでしたDASH!


続く阿部選手阿部慎之助のゴロをファースト後藤選手がエラーして1点先制。

長野選手長野久義の積極果敢な走塁が得点に結びついたわけですねニコニコ



2回も1死2,3塁から長野選手長野久義のショートゴロがフィルダースチョイスを誘い2点目。

さらに、松本選手松本哲也のセーフティースクイズが内野安打になり3点目。


made in JAPAN-松本哲也

続く坂本選手坂本勇人がタイムリー二塁打でもう1点追加すると、阿部選手阿部慎之助もきっちり2点タイムリー。


made in JAPAN-阿部慎之助

記録上はエラーついてないけど、相手の守備の乱れを突いた一気の攻撃はお見事グッド!



先発は宮國投手宮國椋丞


made in JAPAN-宮國椋丞

立ち上がりからテンポいいピッチングでポンポンとアウトを重ねていきます音譜

攻撃の時間が長くて、守備の時間が短い…

応援するのには疲れる試合展開です(笑) ←うれしい悲鳴(;^_^A



チャンスで一気にたたみかける打線にもいい影響を与えたかもひらめき電球

まだまだ攻撃の手は緩めませんメラメラ


3回は村田選手村田修一がソロホームランカッキーン


made in JAPAN-村田修一

4回は満塁から由伸選手高橋由伸のセカンドゴロの間に1点、古城選手古城茂幸のタイムリーでもう1点。


made in JAPAN-古城茂幸

6回には阿部選手阿部慎之助が2ランホームランカッキーン


made in JAPAN-阿部慎之助

6回表を終わって11-0とダメのダメまで押したような展開にひひ

このまま宮國投手宮國椋丞がスイスイ投げて勝つと思いきや、その裏にエラー絡みでピンチを迎えると、連続押し出し四球で2失点ダウン


made in JAPAN-宮國椋丞

急にストライク入らなくなったもんなあせる

まぁ、それでも慌てる点差ではなかったし、8回に筒香選手にホームランを浴びてもう1点返されたものの、完勝でしたチョキ



途中からは選手がどんどん代わって、野手もほとんどの選手が出場。


made in JAPAN-矢野謙次

made in JAPAN-鈴木尚広

写真撮るのが大変だった焦る



DeNA 3-11 巨人


勝:宮國椋丞 4勝2敗

敗:加賀美希昇 2勝2敗



ヒーローは3安打4打点の阿部選手阿部慎之助


made in JAPAN-ヒーロー・慎之助

大量得点の中、きっちり仕事をするあたりはさすが4番ですねグッド!



ところで、もう覚えている人少ないかもしれないけど、8回裏に原監督原辰徳 監督が審判に確認を取る一幕がありました。

原因はコレビックリマーク


made in JAPAN-ラインナップ誤

すぐにこう変わりました!!


made in JAPAN-ラインナップ正

どうやら、主審に伝えた選手交代がうまく伝わっていなかったようす。

中畑監督はファンに一言説明するよう審判に要望しましたが、受け入れられることはありませんでした。


made in JAPAN-中畑監督抗議

自分には何をしてるのかわかった(←写真撮る余裕があるくらい)けど、周りには何をしてるのかわからないファンもいたんで、一言くらいあってもよかったと思います。

中畑監督を全面支持です(笑)



ここからは試合以外でのエピソード耳


2回裏終了時に、DeNAのマスコットガールがバズーカでプレゼントを発射ロケット


made in JAPAN-diana

ただ、これが思いの外飛んでしまってなんと場外弾ドンッ

果たして誰が手にしたんでしょうかはてなマーク


ちなみに、2発目はスタンド最前列に着弾。

意外と加減が難しいのかも(;^_^A


注意この日は浴衣デーだったらしく、dianaの衣装も浴衣でした。



それでは、「今日のちょーの」いってみましょうかにひひ


いつも通りなこと書いても仕方ないので、ひとつだけ。

一番のハイライトはてなマークは6回裏。

連続押し出しのあと、なおも2死満塁で後藤選手の打席。

引っ張った打球が3塁ベースコーチを直撃してしまったシーンビックリマーク


made in JAPAN-長野久義

どんなリアクションするかと思ったら、さすがに敵チームのコーチだけあってか、オーバーリアクションはせず、クスクス笑ってるだけでした。


注意決定的瞬間は撮れず…



さらに、「今日のひちょり」 ←ついに出た~笑


made in JAPAN-森本稀哲

7回の守りだったかな?

イニング間のキャッチボールが終わると、1塁側内野席に向かってボールがほしいか聞いてました耳


「まだまだ声が小さいなー」とばかりに×ポーズ作って投げ惜しみして、しばらくあの一帯だけ大盛り上がりでしたよアップ

最終的にはボール投げ入れてくれてましたが、一方的な展開で少しでもサービスしようってことだったんでしょうねパー

見てるだけでも、さすがひちょりグッド!と思いました。



最後に、レジェンドユニフォームが一番違和感だった選手。


made in JAPAN-アレックス・ラミレス

ある意味ね…焦る