寒さに負けじと | 道草食む食む

道草食む食む

ブログの説明を入力します。


こんなだったホーム玉葱、連日晴天だったとはいえ負けてませんがな!


私 万蔵、昨年春からの畑デビュー。それまでろくに植物を育てるってのをほぼほぼ未経験のまま…毎度、畑にて勉強させてもらってます。

今日の1番のびっくりは雑草。雑草とはいえ、どこまで抜いて良いのやら…。雨水で土が流れ出さないよう塞き止めてもいるし、マルチだって抑えてくれてる。生えてくる雑草により土の状態も判るらしい。
その雑草、この寒さのなか、土も凍るなか、どちゅうで普通に元気にしてました!





頑張れ スナップえんどう🎵

何度も引越しさせてごめんよぅ。
せめてもの透明マルチで暖をとっておくれ。


とりあえずジャガイモ畝確保。ナス科のジャガイモのスペース作るのに四苦八苦です。昨年夏にトマトの芽かき後に挿して点在させて喜んでたから( ̄▽ ̄;)
てかジャガイモがナス科だと⁉

とにかく帰宅後、すぐに芽出しさせてる種いも達をしまわなければ。
今から帰りますヽ(・∀・)ノ