チベットで | グミの木日記

グミの木日記

ロンドンからの耳より情報や日常生活をのんびりと記します。

昨年11月、チベットにて、チベット仏教の僧侶さんや尼僧さんたちの

焼身自殺が続いていることをご紹介いたしました。

中国政府がチベットで行っている暴力や不当な逮捕、そして拷問。

これらの弾圧に対して、プロテストとしての焼身自殺です。

それに対して、中国政府はチベット人が危険分子だと主張しているのです。

そのような悲惨な状態からチベットを救うための署名もお願いいたしました。

ご署名くださった方、どうもありがとうございます。





それから10か月経った現在も、チベットでは僧侶さんや尼僧さんの

焼身自殺が続いています。

チベット問題について詳しく説明されておられる 蜻蛉島さん が、

新たな署名活動が行われていることを教えてくださりました。

こちらのページ に詳しく紹介されていますが、

国連により踏み込んだ行動を促すよう、

ニューヨークにある国連本部、ジュネーブにある国連人権理事会と、

ニューデリーにある国連情報事務所に提出するためのものです。



署名はこちらのサイトからできます。


英語で書かれていますが、署名はいたって簡単です。

画面をスクロールすると、左側に出てくる、

Sign Petition ! の文字の下の署名欄があります。

Prefix ( Mr、 Ms、 Mrs、 Dr)は選んでも選ばなくてもOKです。

First Name  (下の名前)

Last Name  (姓)

Don't display my name (このボックスをクリックすると、お名前はネット上に載りません)

Country  (ドロップダウンメニューで、日本におられる方は Japan をお選びください)

Street Address  (町名、番地など住所の一番最後の部分です)

City     (市や県)

Postal Code   (郵便番号)

(optional)   (追記でメッセージを書くことができます。空欄でもOKです)



一刻も早く、チベット人がチベットで

平和に暮らせる日がくることを願っています。ガーベラ

このブログをご覧になった方も、よろしければ

ご協力をお願いいたします。桃の花

どうもありがとうございます。

Matrishka