サロンに嫁入りアンティークダイニングテーブル | +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます


+*+横浜ハーブとアロマと石鹸の教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。


サロンに嫁入りしてきたダイニングテーブル(手前)

実家で使用していたものです。

(私がまだ子供の時から使っていたもので、もう何十年ものでしょう。)



奥側のテーブルは、私が結婚するときに

新居家具として購入し、

今の今まで使用してきたものですが、

(実家のものと同メーカーでシリーズ違い)

大きさが185cm。(新婚時の二人だけの時から大きなテーブルで生活してました。)

実家から我が家への嫁入りテーブルが205cm(エクステンション式なので縮めると140cm

この20cmの違いが、かなり大きく

ゆとりのスペースを生み出します。



大切に使いたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

椅子・・・

張り替えなくちゃいけないんだけど、

カバーでシミ(うちの娘や妹のチビたちがつくったシミ)を隠しつつ

しばらくこのまま使います。

張り替えたばかりだから、クッションは全然ok。

チビたちがつけたシミだけが・・・ねぇ~