アロマdeパン倶楽部前半終了 | +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます


+*+横浜ハーブとアロマと石鹸の教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。


アロマdeパン倶楽部

今月のパンは、「アップルリング」

前半クラスの2クラスが終了しました。

今月の香りのテーマは「棗」です。



写真は、お持ち帰り用パン。

試食用は、お腹の中へ

パンパンにしまっていただいたよう。(笑)



今回は、15cmケーキ型1個と半分を

ご自宅で、ご家族とのティータイムを

楽しんでいただけたらと思っています。




+*+横浜ハーブとアロマと石鹸の教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。

たま~に、こうして、差し入れをしていただくことがあります。

これは、生徒様からの「飲みましょう!」のサイン

こちらのビール、お料理を選ばないのでおすすめだとご紹介してくださったんです。

ほんと!菓子パンと合わせて飲んじゃいましたもんね・・・。



幸い、今月のお楽しみメニュー(発酵の合間に作るもの)が

スイーツ系ではなく、お料理っぽいものだったので、

さらり~まるちゃん風と飲めちゃいました。

(お楽しみメニューは全クラスが終了してからアップします。)



+*+横浜ハーブとアロマと石鹸の教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。


前半2クラスは、「リボンリボン-borderspinkなテーブル」でした。

後半クラスは、また別の雰囲気にしようかなぁ~と

いったん公開。



テーブルコーディネートの詳細は 

(試食タイムをより楽しんでいただけたら・・と自己流で勝手に遊んでます。)

矢印プライベートブログ に。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日、サロンでは、

石鹸の卒業製作発表&交換会という名目の

石鹸第2期生によるパーティーがあります。


パーティー最後には、

大量の本格的な食べるラー油をみなさんで作るという

一大行事も控えて・・・。



素人カメラマンもおじゃまして、

写真撮影もしたいと思っています。



是非、是非、おしゃれしてきてくださいね。

(食べるラー油、かなりあつあつの危険な作業みたいですが・・・)

エプロンお忘れになりませんように。女の子ハート