手作り石鹸1dayレッスン初日<ハロウィーンソープ> | +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます


+*+横浜ハーブとアロマと石鹸の教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。


ハンドメイドソープの1dayレッスン

4日間開催予定ですが今日はその初日。



だいたい

1日に1回は

ずっこけたことをしでかす私ですが



この日も案の定

皆さまが全員お揃いになる前



おおぼけな発言を

先にいらしていたお二人の生徒様の前で!!

(玄関に靴があるのに、靴はどこ?と・・・・)



ひさ~しぶりに

この1dayにご参加くださった

2年ごしの生徒様から 



「相変わらず天然ですね~ぷぷ」と

ひとわらいがあり



おかげで私のばかさかげも

救われた思いでした。



こんな風に生徒様とのフランクな会話が

とても心地よく楽しいアットホームなサロン。



集ってくださる皆様

いつも本当にありがとうございます。ハート 



さてさて、石鹸ですが

立体的に浮かび上がるように

皆さまに、したてていただくブラクッキャットkikiちゃん

マーブルのキャットもセットです。


+*+横浜ハーブとアロマと石鹸の教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。


「ブログの写真で見る以上にかわいい・・・!?」


そんな声が聞こえてたけれど

ほんとかなぁ? 



このこたちが

オレンジ色の石鹸生地の中で

どんな姿になっているか

どきどきです。


保温中の石鹸は、

中がどんな状態になっているか

気になると思いますが、

24時間 のぞいちゃダメですよ。



今日は、大雨の足元が悪い中

遠くからいらしてくださり

ありがとうございました。



明日のレッスンの方々も

どうぞお気をつけていらしてくださいませ。



お待ちしております。女の子