お気楽☆窓際シュフ-201008121305000.jpg

旦那実家へ帰省中です。
昨日12日に自宅を出発し、かな~り遠回りして、旦那実家へやってきました(;^_^A

まずは熊本・小国近くの岳の湯温泉『天句松裕花』へ。
貸し切り湯へ入るためにやってきました(*^_^*)
ちょっと遠いけどお気に入りの温泉\(^O^)/
今回は50分2000円の『山の湯』という部屋をセレクトしました。
大きな樽で、ザッパーンと湯があふれるのが、すっごくいさぎよく気持ちいい感じです。
お湯は入れ替え式だから、とても清潔です。

入浴前にさつまいも、とうもろこし、たまごを蒸しといて、入浴後にみんなで食べました。
美味しかった。

入浴後に大好きなパン屋さん『そらいろのたね』へ寄ったけど、あいにく定休日(T_T)
仕方なくそのまま昼ご飯へ。
黒川温泉入り口近くの『やまたけ』。
地鶏を囲炉裏ばたで炭で焼き、だご汁、むかごいりご飯などいただきました。
エアコンもないとこだけど、炭で焼きながら食べていても、思ったほど暑くなかったです。

その後、鍋ケ滝や遊水峡へ行きたかったけど、今回はキャンセル。

ビールを飲んだ旦那に代わり、私がドライバーとなり、旦那実家へ向かいました。
約3時間半ノンストップ運転。
めちゃめちゃ疲れました(@_@;)

これからは気疲れする日々です。