まとめサイトってスパムなの? | まとめサイトで稼ぐプリティウーマンのブログ

まとめサイトで稼ぐプリティウーマンのブログ

2ちゃんねるまとめブログを立ち上げたので、やり方やつまづいた作業の備忘録です

まとめサイトを作ってみて、


まとめサイトって本当にスパムサイトなの?


という疑問が湧いてきました。



別のまとめサイトの記事でも書いたんですけど、検索で上の方に出てくるのがまとめサイトだったりするのを見ると、どうしても

ホントにスパム?

って思います。


まとめサイトを作ってる側からするとありがたい事なんですけど、世間の評判とまとめサイトの実情が合っない感じがして、なんだか不思議に思えちゃうんですよね(笑)


まとめサイトの数と比較すると、普通のアフィリエイトサイトの方が数が多いから、いわゆる

ネガキャン

みたいな感じでまとめサイト参入者を減らしてるのかな?なんて疑っちゃいます。


けっきょく、何でも自分の目で確かめるのが一番ってことですかね?



スパムサイトでも、

必要としてくれる人がいて、

お金が稼げる

なら何でもいいか~☆

 

 

★最後にクリックしてもらえるとありがたいです↓