トレジャーズルーム(40㎡)のご紹介の最後です。


ミニバーコーナー。冷蔵庫はからっぽ。持参のものを入れられます。



お茶セット。コーヒーメーカーもあって、ちゃんとコーヒーメーカー用の豆もありました。

(実際には使わず、自宅に持ち帰りましたが・・・)


カフェインレスのドリップコーヒーが1袋。緑茶、フレーバードティー、紅茶が各2袋。



インスタントじゃないところが、ディズニーホテルよりもいいですねぇ。

(以前に東京ディズニーランドホテルにも宿泊しましたが、インスタントコーヒーだったのが気に食わず、今回ドリップパックを家から持参したのでした)


4人まで泊まれる部屋なので、マグカップが4つ。

これは使い勝手が良いです。


続いてお風呂です。



洗い場つき。

通常のスタンダードルームだと洗い場スペースがないようです。





タイルにもペンギンちゃん。

これ、シールじゃなくて、タイルに焼いてあったと思います。



シャンプー類は、据付方式。

このほうが合理的ですね。ちょっとビジネスホテルっぽいけれど。

ゴミも減るでしょうしエコです。


高い位置にあるから、子供もイタズラ出来ません。


お風呂のカランの温度調整が手動なので、お子さんとご一緒であれば高温注意。



双子のお風呂は、到着日の夜に私が入れました。


なんだかんだ言って、仕事終わりで電車移動して、ハイテンションでコントロールの効かなくなった双子の相手とお世話は大変でした。


パパはこういうときにリラックスモードに入るからなのか、あんまり動いてくれないし~。

(日ごろ大変だと思うから、リラックスしてくれていいんですけどね。ちょっとは手伝って・・・って感じでしたね・・・。)


ホテルの客室に求めるもの、も自分の中で変化していることを実感しました。

お土産になるアメニティやサービス品の豪華さよりも、居住性。

タオルが豊富だったり、マグカップが使いやすかったりするほうがポイント高い。

ドライヤーの機能とか、そういうところがストレスなく使える方がいいです。


今回は子供用の部屋だったから、ペンギンルームですが、

インテリアが落ち着く感じ(あまりにゴージャズな感じもかえって落ち着かない)がいいな、とか。


帰宅後にも、子供たちは「ペンギンさんのお部屋~」と話していましたので、それなりに満足したようです。


(次は朝食!)