男性声優について少しばかり書いてみる その2 | アニ郎

アニ郎

アニメ・声優について個人的な趣味をダダ漏らすブログ
相互リンク歓迎です。アメンバー登録もぜひどうぞ。

※許可無く記事を転載・引用しないでくださいねん。

 やっはろ~(ノω・、)

 宣言通りというか、予想通りヤバイ仕事量です…。ブログを書くことが完全な死亡フラグになるのは目に見えてますが、そんなときのために男性声優について語るコーナーを用意したというわけなんですよ(^-^;。

 …10分だ、10分で終わらせるッw
 ってな感じで、ロクにwiki等も見ないで書いているので、間違いがあったらごめんなさい(__;。

内田雄馬さん

 ゆうまたそと言えばご存じまれいたその弟君でありますが、もはや近年は姉より出演作が増えてきちゃったりして、もう引っ張りだこですなぁ。
 先日の記事でも書いた通り、クオリディアの千種霞役はとってもハマってましたし、ReLIFEの大神役もいい味出してました。これ、かなりの声ヲタでないと同一人物が演じているとは気付かないレベルじゃないですかねぇ。
 おちゃらけた役からフェロモンバリバリの役まで幅広い演技ができると思います。お姉さんとラヴラヴというのも羨まsけしからんですぞいw
 あー、あと、ガンガンGAチャンネルで松岡くんとはしゃいでたのは楽しかったです。姉とあやねるの冷笑も含めて(^-^;。石川界人くんとも仲がよろしいようで、腐女子の皆様にはタマラン声優さんでしょうw
 まだ24歳になったばかりということで、これからも期待しちゃう男性声優さんの一人でもあります。

柿原徹也さん

 カッキーも今年34歳になるんですね…。初めて本格的に注目したのがみなみけの藤岡役からだったと記憶しているので、丸10年になるわけでして。
 一言で表すなら典型的なヒーロー声だと思います。もちろんそれ以外も華麗にこなしてしまうが故、演じる役柄も多種多様です。今年はこれまでに増して主役級が多いのではないでしょうか。…変態シスコン王子なんですけどねw
 あー、それと何の動画か忘れましたけど、日笠陽子さんを思い切りハリセンで殴打する場面が強烈でした(^-^;。ちょっと調べてる時間が無いんで要出典ですが…。

岡本信彦さん

 一番羨ましいのは悠木碧さんと同じ事務所でニーハイ出社を気軽に頼めてしまう点ですw
 他にも中二病進行形だったり(∴安藤寿来がベストマッチ)、ラジオ等でそのドMっぷりを惜しげもなく披露したりと、とにかく話題に事欠かない声優さんではありますが(^-^;、しこりん岡本さんも基本はヒーロー系ですよね。なので今思い起こすとアクセラレータの狂気っぷりはすごかったなぁとしみじみ。ダンまちのベートもシャウトとしては似たような感じかな。
 そうそう、アクセラレータで思い出しましたが、禁書のオーディオコメンタリーで10歳近く年下の日高里菜さんに盛んにフォローされてましたね。当時からいじられ声優だったんですねぇ。ってか、中学生で仕切れるちゃんりなのほうに拍手なのかもしれませんけど(^-^;。

子安武人さん

 テラ子安w Google日本語入力さんも「てらこ」まで打つと変換候補に出してくれるほどです。
 子安武人さんは言わずと知れた名声優さんなのですけど、最近は悪役を演じる機会が非常に多く、専門みたいな雰囲気になっているのがちと残念。とってもいい声で私は大好きなんですよぉ。第一に地声が超カッコイイですし、普通にヒーロー系の役も多いですもんね。イニDの高橋涼介を演じたことはあまり知られていないのではとか思ったりします。
 本当に耳に残る声なんですよ。私が女子だったら間違いなく「テラ子安イケボ!!」と弾幕張るレベルでw
 ディオとか黒井社長とか青雉とか長谷川銀河wとかで一記事書けそうな勢いなんですけど、既に書き始めてから20分経ってしまったので、続きはまたの機会にm(__)m

 前回も書きましたが、男性声優さんの声を聴くと「自分もこんな声になりたいっ」と思うんですよ。んで、大抵練習します。そして挫折しますorz 自分の声質的には若本さんが限界w あ、あと、関俊彦さんができます(^-^;。
 声って生まれ持った才能ですからね…。そんな理由で、殊更アニメには魅せられてしまうのかもしれません。