夢のティータイム | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com

今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々



朝から雨。





お出かけなのに~。。。と思いながらも、待ち合わせしていたお友達と会うともうテンションがいつもどおりに戻り楽しく過ごすことができた金曜日。






昔からのお友達は、会うと当時のテンションに戻れる不思議な力がありますよね~。






先日、年に数回開催される『同期会』と言う名の飲み会に行ってきました。笑






今回はお休みの日の開催だったため息子ちゃんをパパに預けて一人で!








マチネは最初からの参加でティータイムからだったので、前から行きたかったけど並んでるし、息子ちゃんつきではちょっと・・・と思っていた『ラデュレ』に行くことができました~!!ヤッタ!!





パリのラデュレでは何度かお茶したり朝食を食べたりしたことがあったのですが、日本に店舗ができてからはサロンに行ったことがなく、今回が初ラデュレ♪






サロンの中はほんのり暗く、落ち着いてティータイムを楽しめるような感じでした。





マチネは『スミレのルリジューズ』と、フレーバーティーの・・・名前忘れちゃいました。。。






チョコレートとかナッツとかが入った感じの甘い香りのフレーバーティーでした。







紅茶についてはもう少しちゃんと淹れていただきたい気もしますがそれはさておき雰囲気はステキ~。









そして店内は撮影禁止。






というわけで今回写真は一枚もないのです~。涙






店内の雰囲気はもちろんのこと、シルバーのティーポットでサーブしてくださるのも優雅な気持ちをよりいっそう高めてくれます♪








ついつい、「お手入れ大変だろうな~」とか思ってしまうのは仕方ないのですが・・・。笑








息子ちゃんを預けてお出かけ!という機会があまりないのですが、たまにはこんなゆったりとしたティータイムもいいな~。







一瞬で日常から解き放たれる夢のティータイム。







また近々お茶しに行きたいです♪








そして夜はハービスエントのチェディルアン へ。





全員元関空CA!






バンコクは月1以上で飛んでいた仲間たちですから当然タイ料理もダイスキ~!







夕食からは人数も増えて、いつもの飲みまくり食べまくりの楽しい夕食でした。






やっぱり同期は良いな~♪




Maison de the Matinee

メゾン・ド・テ・マチネ



いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々