お願いごと | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com

今日は七夕ですね~。



皆さんのお願いごとは何ですか??



息子ちゃんは昨日、通っているお教室で七夕の笹飾りを作ってきました。



前もって、先生から「お願いごとを2つ考えてきてください」と言われていた息子ちゃん。



マチネが「何にする??」と聞くと「う~んと、F1レーサーになりたい!!」だって。



もっとおかしなことを言うと思っていたのでビックリ~。



いつの間にかそんなことが言えるようになっていたことに、母感動でございます。




もう一つのお願いはもう頭の中はF1でいっぱいにいなっていて、



「シューマッハがどうのこうの」、「クビサがどうのこうの」



と言い始めたので、マチネのお願いとして「絵本が自分で読めるようになりますように」にしました。笑



F1レーサーか~。



母としてはあまりなって欲しくないような気がする職業ですが、夢叶うといいね~。




マチネの紅茶な日々



Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ