夏バテしてない?  ブログネタ:夏バテしてない?  参加中
本文はここから


まったりフィフィののんびりブログ

今年も無事、梅雨明けして

フィフィの梅干しも順調にダイエット中


ほっとしたよ~

暑くて暑くて大変だけど

それでも、夏は夏らしく暑いほうがいい


ところで

何人かのお友達とお話して


昔より暑くメラメラなったよね


と同じような事を

住む地域が色々なのに言うの



あたいのところ

昔は(ウン十年前)

温度計30度超えることはめったになかったのよ

熱帯夜なんてなかったし


それが今じゃあ

毎年毎年、30度超えの日が一週間くらいあるし

熱帯夜も1~2日くらいはある


温暖化なんだろうね・・・


普段、比較的涼しい~寒い気候で暮らしているから

夏バテになる温度は低い


それこそ

30度超えたら危険


酷暑の日々を過ごす方々から見たら

呆れるかもだけど


クーラーのスイッチが入る

(まあ、一年で冷房が作動するのはせいぜい7日間くらいだけど)


それでも

夏バテしてる~


頭のキレが悪いし←普段からかもl

体は動きたくないし←普段もだ・・・

さすがのフィフィでも食欲がない



叫び叫び異常事態だあ


食いしん坊なのを自他とも認めるフィフィ

そんなフィフィの食欲が落ちちゃったあ→でもなぜか痩せない


梅干しは順調にダイエットしてるのになあ


八助26.2キロ→11.5キロ

豊後12キロ→9.1キロ

小梅12キロ→8キロ


フィフィ●●キロ→・・・・・・・・・・


あ~~あ

あたいも塩塗りたくって、梅干しと並んでいようかな・・・


いや、それよりも

なんか食欲が出るの食べたいなあ