昨日は待ちに待ったvertdegrisさんのプリザーブドのレッスンでした花束
毎月一回、とても楽しみにしていますほっこり
グリ先生はほんわかしていて物腰柔らかにやり
今回はリースを作りましたピンク薔薇

{A29E1103-FE69-4C73-A266-258AE956E3A9}

我ながらよく出来たと満足ラブ
帰ってすぐ宿題のリースを作りますウシシ
{0B33FA16-D8F3-440B-9686-E3BC58AB0E8E}
早速玄関に飾ります音譜
{B4597372-5587-4C18-A241-AD8AEBE0FF36}


ポーセラーツもそうですが、私はモノを作ることが好きなんだと思います照れ
先生の説明やデモンストレーションを見た後、無心で作品を作りますビックリマーク
自分好みの可愛い作品が出来上がった時の達成感、先生が褒めてくださった時には天にも昇る気持ちになりますクラッカー
その喜びを何度も味わいたくて、私は何かを学びに行くのでしょうか(知らんわねー

私は幼い頃からドドド×100くらいド不器用ゲッソリ
母と姉はなんでもソツなくこなし大変器用なので、私がもたもた鈍臭いことをしていると代わりにパパッとやってくれます照れ
私もやってもらったらラクなので、全て任せっきりニヤニヤ
その結果、恥ずかしながら二十歳になっても、ボタン一つまともに付けれない、イケテナイ女子となりましたえーん

会社に入りずっと好意を持っていた同僚から、
「じゅんちゃん、ボタン外れたからつけて〜」
と言われ、かつてないほどのワキ汗をかきながら
カッチコチンにボタンをつけてしまい、ボタンがホールに入らないという大失態をさらしました笑い泣き

その頃からなんとなく手芸やクラフトの世界に興味を持つようになりました(どんな理由やねー



さて昨日はお兄ちゃんたちの小4ハロウィンパーティハロウィン
{1F8F062F-574A-4EBD-821E-E7D25F9A77BB}


近所の子供達がこうやって仲良くワイワイ、集まって遊んで、
こどもが喜んでいる顔を見ると、親は本当嬉しいものですね照れ



11月レッスンスケジュール → ☆☆☆
体験レッスン→☆☆☆
レッスン内容→☆☆☆
レッスンポリシー→☆☆☆
カフェミナージュのレッスンも随時受付中!!
お気軽にお問い合わせくださいニコ
tjrm204@gmail.com