● もとがや真理子 プロフィール[其の二]

 

 

 

こんにちは。 もとがや真理子です。

 

東京広尾・南麻布で50歳からのエイジングケアサロン マティエ・マリー を7月のプレオープンを目指してただいま準備中です。

 



ここまでの話はこちら

 

 

 

 

 

 エステティシャンを目指す!

 

 

46歳で無職となったワタシは焦りました。

 

当面は失業保険がありますが、正直言ってこの年齢だとパートだって雇ってくれるか大変です。

 

色々考えました。

 

 

 

 

もう雇われない生き方しよう。

 

人生後半は自分の好きな仕事をしよう!

 

だったら美容の仕事をしたい!

 

 

 

 

さっそく、ハローワークで求職活動をしながらエステスクールに入学しました。

 

スクール卒業したからって、すぐにお客様に施術出来るレベルになりません。

 

 

↑スクール卒業後、就職活動時の証明写真です。

 

 

 

 

前回の妖怪から約1年ちょっと経過してますが、相モデルで練習してたせいか?お肌の調子が良くなってます。(証明写真の機械の違いもありますが…^^;)

 

時間的には結構ハードだったのに肌は復活してきました!

 

やっぱりお手入れは大事ですねー。

 

 

 

 

 

まずはエステサロンに就職したい!と思いましたが、40代後半の初心者を採用してくれるサロンはまずありません。

 

求人票を見て片っ端から電話をかけて、片っ端から断られてました笑

 

 

 

そんな絶望的な状況の中、ある人事担当者の方が面接してくださることになり、都内某エステサロンに奇跡的に採用して頂きました。

 

サロン勤務させていただいたことは、大変貴重な経験となりました。

 

 

 

 

サロンに勤務してからの肌は更にキレイになってきましたよ!

 

加工一切なしです。 リストラ妖怪から約二年後、48歳くらいの頃です。

(肌質を記録しただけの画像なので、表情がヘンなのはお許しを~笑)

 

 

 

口元・フェイスラインが2年前よりスッキリしてきました。(当社比)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エフェクティブタッチ®との出会い

 

 

サロンに勤務しながら勉強して、民間の資格をいくつか取りました。

 

そして新しいメソッドを習得したくて、休日に別の技術スクールを探していました。

 

そんな時に業界誌で見つけたのがそれがエフェクティブタッチ®︎との出会いです。

 

 

 

奥深い技術ですが、ひとことで説明するとしますと、優しい撫でるようなタッチなのに筋膜を整えて筋肉を正しい位置に戻す。というメソッドです。

 

 

 

強い力で押したり、ゴリゴリしたりしなくても結果が出ます。

 

タッチがソフトなので、リラクゼーション効果も高く、殆どの方がクレンジングの段階で眠ってしまうほどです。

 

エフェクティブタッチの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 Ravissa(ラヴィーサ)®との出会い

 

 

そして、年齢肌に対応できるコスメをずっと探していました。

 

そこで出会ったのがRavissa(ラヴィーサ)®です。

 

 

特許取得の【還元水素水】をベースにしているエイジングケアコスメです。

 

 

アラフィフ世代のコスメはただ保湿するだけでなく、自分の肌体力も取り戻さなければなりません。

 

シンプルステップで、肌質を選ばずに、効果を感じることが出来る、まさしく求めていたコスメに出会えたのです。

 

※還元水素水とは、水素をミネラルに吸蔵することで、活性水素を持続的に水に留めておくことができる特許技術です。

 

 Ravissa(ラヴィーサ)®の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 自分のサロンをオープンしよう!と決心

 

 

この運命とも言えるメソッドと化粧品の出会いで、同世代の同じようなお悩みに応えたい!

 

その気持ちが押さえられず、エイジングケアサロンをオープンすることにしました。

 

 

雇ってくださる場所があるのに独立するのはやっぱり勇気が必要でした。

 

 

でもね、50歳って昔だったらもうそろそろ寿命です笑

 

 

40代の時にはピンときませんでしたが、50歳になったら「人生の後半」を実感してきました。

 

でも、まだまだぜーんぜん元気です!

 

元気なうちにやりたいことをやる、という後悔しない生き方を選択をしました。

 

 

 

美容を仕事にしておりますが、特にセレブでもマスコミでお見かけするような、キラキラ美魔女でもありません笑

 

 

 

 

 

そんなフツーの50代でも、ちょっと意識したり、工夫したりすると、お肌だけでなく、まだまだ人生楽しみ~♪な気持ちもこれからお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

長文をお読みいただきましてありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

エイジングケアパートナー  もとがや真理子

 

広尾・南麻布 50歳からのエイジングケアサロン
マティエ・マリー Matie-marie

現在、7月のプレオープンに向けて準備中です
 
ハート 女性専用サロン
ハート お問い合わせフォーム こちら  
  24時間受け付けております
ハート 所在地 
  〒106-0047 東京都港区南麻布4-5-48 フォーサイト南麻布4F GLAMOROUS H内

※こちらの information も随時更新致します