皆さーん耳皆さんは、高校や大学へは
行きましたかはてな

私は、勉強も嫌いコックリ

悪さが大好き暴走族で内申ってヤツが

ひどくて3者面談で担任に、

お母さん、正直に申しますが、
高校は、諦めて
就活しましょう!
母親、
宜しくお願いしますぅ!
土下座土下座土下座
…!?何ですって何ですって何ですって
フツー、そこを何とかお願いします土下座とか(金八先生風でねアゲアゲ
言うよねはてなはてなはてなって子供心に
思ったんだけど俺も行く気はサラサラ
無かったから別に良かったんだけどね
涙(ひがみはてな笑
んで、担任が一生懸命探してくれた、
時計工場の面接
緊張に、合格イェイ!
俺は、やれば出来る子なんだよなーえらいって
自分で思っちゃったキャッ☆キャッ☆キャッ☆
就職初日!!イメージではスーツを来て
入社式みたいなのがあると思うでしょはてな

そんなもん全然無くて、初日から
なんちゃら工場に配属で俺の仕事は、

時計のバンドになる細かい部品を
ピンセットで型に入れてく作業工事中

はっきり言って…

チョーダリーんですけど
konatukonatukonatu
この作業に任命された時にすでに…

バックレ計画
走る走る走る
チャンスはすぐにやってきた。
10時の休憩だビックリ

俺はそそくさとロッカーロッカーへ行き
荷物を取って、辺りを見回し(´-┃

バックレ大成功
にこにこにこ

ホッとしながら家に帰ったらババアが、

あんた!まさかクビに
なったんじゃ
ああん!?ああん!?ああん!?
事情を説明したら、
家出てけー
ぷんぷんぷんぷんぷんぷん
と言われ、行くあてもないのに
荷物をまとめてたら、
電話しといたから
おじさんの所で働けっ
ぷんぷんぷんぷんぷんぷん
このおじさんは親戚でペンキ屋ペンキさんをしていた。
住むところは、近くのばーちゃんちに決まって
俺的に、あれもただで吸えるし(←分かるよね
ぷぷ
チョーラッキー
大爆笑大爆笑大爆笑
おじさんペンキ所で1年近く働いたが
気づかなかった事が1つあった。
それは、日給だ。
高校へ行った奴らが中退し就職し始めた頃で
とーぜん給料の話になるよね
はてな
それを聞いて驚いたあ゛ぁ゛っ
大体の友達が1マン位もらっていたのだ・・・・
当時の俺は言えなかった。だって俺の日給…

4000円だもーん
ガクリガクリガクリ
それを聞いた俺は、すぐにおじさんに聞いてみた。

バカヤロー
コラー!コラー!コラー!怒り


この日…俺がやめたのは言うまでもない。