珍回答 in 入試予想問題Part2 ~お前顔濃いからあっちの組~ | limおバカ→∞

珍回答 in 入試予想問題Part2 ~お前顔濃いからあっちの組~






さてさて、おまちかね(?)の珍回答シリーズ、理科・社会編。


タイトルの意味はのちのち分かります。









まずはありっぺ先生の代わりに俺が採点した理科から。







まずは地震についての問題。



初期微動継続時間の漢字が間違っているやつが半数・・・。 (微が徴になったり継が経になったり・・・


しかしそれ以上にひどいのは・・・






(3)大きな揺れを起こす波は、グラフ中のXとYのどちらか。 記号で答えよ。



適当書いても50%の確率で当たる。






 B





自ら外してきたーΣ(~∀~||;)!!


問題を読む練習から始めよう・・・。






問題3(3)太鼓を鳴らしてから0.25秒で学校の校舎にいるAさんに聞こえた。

     太鼓と校舎との距離が85mであるとき、音の速さを求めよ。





音速とか340m/秒もしくは3.4×10の二乗で覚えててもいいくらいなのに、こいつらは計算して間違えたのだろう。







 1.7m/秒




人間の方が速いわッ( ̄Д ̄;)!!






次は化学電池の問題。


うすい水酸化ナトリウム水溶液に導線をつないだ銅板と亜鉛板を入れ、それをモーターにつなげてプロペラを回す実験から出題されている。




(1)銅板の表面の様子はどうなっているか。簡潔に答えよ。




水素が発生するので、「気泡が発生している」とか、「泡がついている」などが正解。




それに対し生徒の回答。






小さい泡がしゅわしゅわいっている




しゅわしゅわヽ(゚∀゚)ノ ♪


解答欄にしゅわしゅわとか書かんで欲しいし、注目すべきは音じゃないorz






まわりに波紋が広がっている




それ水面の様子ー∑( ̄☐ ̄;)!!






熱が出て、煙が上がっている




化学電池は~ ショート寸前~♪  (←セーラームーンの曲






(2)導線のプラス極とマイナス極を逆につなぐとどうなるか。




正解は「逆向きに回転する」。







止まる




そんな普通すぎる問題出さんわ・・・(=_=;






モーターは逆に回わる




惜しい_| ̄|〇







(3)実験で発生する気体は何か。 化学式で書け。






 Ag(銀)





気体じゃねー∑( ̄☐ ̄;)!!







続いてはイケメン講師ジン先生の採点した社会から。






ハイジ  『ジン先生、なんかおもろい解答ありました?』




ジン先生  『漢字ミスが結構・・・。


        こいつ兵農分離分離って書いてますよ・・・。』




ハイジ  『顔が濃い兵とそうじゃない兵とに分けるんですかねwww』






他にもこんなのが。




男女平等参画社会の実現のため行われている政策や制度を答えよ。







 男も女もみんな「さん」付けで呼ぶ





どんな政策ー∑(°Д°;!!?






鎖国をした目的とは何か。2つ答えよ。




正しい答えとしては、キリスト教が広まるのを抑えたり、幕府によって貿易を独占したりすることを書けばいいわけだ。







外国とは貿易でしか関わらないようにするため





貿易しちゃってるー∑( ̄☐ ̄;)!!



鎖国意味ねぇ・・・( ̄Д ̄;)






やべぇ・・・。入試まであと10日しかねぇのに。


こんな珍回答出してる場合じゃないだろーorz









あ、僕顔濃くないのでこっちグループで。って人はクリック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓