さよならの向う側には、実り多き新しい季節 | mathichenの徒然なるままに

mathichenの徒然なるままに

mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】
https://mathichen.hatenablog.com/
ココに常駐中

ヴェンゲルさんなんて、今年の夏ペルシー略奪される悪夢を心配してろぉ( ̄^ ̄)




昨日、『赤い衝撃』という言葉書いたのは、アタクシへの以下の予告ではないと思いますが




山口百恵さん長男の祐太朗 松山千春役で俳優デビュー
スポニチアネックス 3月4日(日)7時1分配信

 俳優三浦友和(60)と百恵さん(53)=旧姓山口=夫妻の長男で歌手三浦祐太朗(27)が俳優デビューする。3日、都内で歌手松山千春(56)の自伝舞台「旅立ち―足寄より―」の主演を決めるオーディションに臨み、千春役を勝ち獲った。

mathichenの徒然なるままに-三浦祐太朗


 松山のデビュー曲で課題曲「旅立ち」を熱唱し、歌唱力をアピール。「モノマネをしようとは思わない。自分なりに演じきれたら」と抱負を語った。舞台は7月30日から8月3日まで赤坂の草月ホールで。

( 写真と文の出典先:Yahoo!ニュース )








顔は、お父さんに似ていると思います
松山千春なんか演じたら、近い将来、ハGの心配が( ̄ー ̄;…は捨て置き




友和さんは若い頃、これと特徴ない爽やかイケメン、俳優としてはどおよ?
還暦を迎えた現在では、意外とコミカルな役も似合う(喜劇は二枚目より難しい)、味わ深い役者に達しました
祐太朗クンはどういう成長ぶりを見せてくれるでしょうね~




祐太朗クンといえば




~家庭に入ってからは2人の息子をもうけた。 三浦夫妻宅に不審者が押し入る事件も発生したが、大事もなく解決している。友和によれば百恵は、プライバシーが脅かされる生活に「私は、これ以上芸能界にいたことを後悔したくない」と漏らしたという。長男の通園に備えて自動車教習所に通い始めたころには、教習所の周りを百恵を狙ったカメラマンが囲み、苦悩したという。友和が人権擁護局に助けを求めた翌日には、人権擁護局の注意喚起があったためカメラマンは一人も来なくなったという。 ただし長男の入園式の時はマスコミが自宅、幼稚園を取り囲んだ。さらには強引に中にいる子供にシャッターを向けたため子供が怯える騒ぎとなった。あまりの惨劇に怒った百恵は車を降りカメラマンにビンタをした。この出来事は翌週の週刊誌各紙に掲載された。夫三浦友和のエッセイ「被写体」ではこの件に対しても人権擁護局に対応を要請したが担当者に断られたため入園式は強行突破しかないとしている。~

( Wikipedia:『山口百恵』より引用 )




1984年の誕生当時、モモエちゃんの王子ですから、そりゃもお騒がれました
百恵さんは産院を退院後、旦那さんと二人でながら珍しくカメラとマイクの前に立ったと記憶しております
幸せ一杯の新米ママ笑顔でした




笑顔の向こう側では、暗い予感抱いていたのでしょう
自身の複雑な生い立ちを思い浮かべ、出来るだけ平穏無事な家庭を築きたい想い
英国のダイアナ妃と双璧に思えるくらい、パパラッチの標的とされる
ダイアナ妃は聞く所によれば、パパラッチから「オレっちの食いぶちが、アンタんちの写真撮るにかかってるのさ」
そう言われてもねぇ、アタシだって可愛い息子たち守る義務あるのよ。闘いの日々
百恵さんとて母は強しといえど心労多かったに違いありません




祐太朗クンご入園式での惨劇直後、ある女性ピアニストが週一回書いていた某新聞コラムに
「わたしは、貴方(祐太朗クン)のママのファンでした
ママのレコードや写真類は大事に保存していて、これからも昔と同じく、ママが大好きです
わたしはあくまで山口百恵さんのファンであり、貴方のママについては静かに見守るだけ」
正確には憶えていませんが、上のような内容の励ましを寄せていました
同感でございます
mathichenさんだって、自分が46歳になろうがヴェンゲルさん年齢(62歳)になろうが
芸能界引退した21歳以前のモモエちゃんを愛でるのみ
三浦百恵さんが自分の意思から表舞台に出てくるとしても、静かに見守ります








市井の女性としての生活、モモエちゃんの選択は正しかった
幼稚園での惨劇を目の当たりにした祐太朗クンが敬遠しても不思議ではない芸能活動を選択したを見たら
百恵さんが悩みながらも芸能界にいたことを後悔していない、息子たちに偏見は植え付けていない
からでしょ?




「伝説ってまさに彼女のことでしょう。
引き際の美学!愛を選択した­女の美学!格好良すぎます。
お金やら欲やら地位やら名誉やらで頭­の中がいっぱいの今の現代人には到底真似ができない生き方かもし­れません。」

「かつてスターは絶対的なオーラがありましたが、
今は本当にひとに­ぎりの人しかそれを持っていない気がします。
テレビも内輪ネタだ­けで盛り上がるのではなく、
きちんと視聴者を考えた質の高い番組­を作っていかないとこれから厳しいですよね。」

(動画コメントより)




別に子持ちアイドルいたって、それはそれで絶対的なオーラ醸し出してりゃ文句言わない
たたですな、デキちゃった婚だ夫婦それぞれお間抜けブログだカネ持ち私立お受験だみたいなのを見ると
アイドルとてトイレに行くなんて想像出来なかった、神々しい女神様の君臨する時代を知るトシヨリには
自分を安売りするのみならず、家族までネタにするというのは
アイドルも、アイドリング公害並みに堕ちたもんだと(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)…