どうも最近運がよくなってるみたいです。先日、ハーブティーのモニターが当たって喜んでたところなんですが、今度はルイボスティーが来たんです。この調子で年末は年末ジャンボ当たってほしいもんです(笑

さて、届いたのは「キャラメルルイボスティー」株式会社開陽 United Leafさんありがとうございます)名前からして美味しそうです。

$alicia劇場/突入!自宅療養の巻-1103tea2
実はお恥ずかしながらルイボスティーのことをそんなに詳しくは知りませんでした。飲んだことはあったんだけどね。で、いい機会なのでちょっと調べてみました。

健康茶の一種だったんですね(←ココからかよ!)

いやね、紅茶の一種かと思ってました・・・。紅茶好きには程遠いですね(´・ω・`)反省反省・・・。健康茶の一種ってことはなんかカラダにいい効果があるんだろうと思い、効能について調べてみると・・・。

・ノンカフェインである。
 寝る前に飲んでも大丈夫そうね。
・ミネラル豊富
 鉄分、亜鉛、マンガン、カルシウム、カリウム、マグネシウムがバランスよく豊富に入ってるらしい。カリウムが豊富らしいから塩分多い人にはいいかもね。 
・その他いろんな効果があるとか
 腎機能改善とか整腸作用とか肝機能改善とか美容効果とか。あと二日酔いも解消してくれるらしい。


こうやってみると、なんかいいことづくしだね。ルイボスティーって。

まぁ、いくらいいことばかりとはいえ、やっぱり味が良くないとなかなか続かないからねぇ。今回頂いたこのルイボスティー、美味しいことを祈ります。

と、言うことで早速いれてみました。ティー・バック(テトラパック)なのでラクチンです。熱湯を注いで蒸らすこと3分ほど。キャラメルのいい香りが(´∀`)コレはきっと美味いに違いない。
$alicia劇場/突入!自宅療養の巻-1103tea
お茶だけってのもさみしいので先日作ったスイートポテトとともにいただきました。

コレは、すごく飲みやすいぞ!

以前飲んだルイボスティーがちょっと癖があってに飲みづらかった記憶があったので、(大きな声じゃ言えないけど)実はあまり今回も期待してなかったんですよ。嬉しい誤算だな、コレは。キャラメルの香りもすごくいいし甘いお菓子にはもってこいです。

コレは毎日飲むお茶としてもすごくいいと思いました。そうそう、ナトリウムやカリウムが豊富らしいので、摂取制限ある方はちょっと気をつけた方がいいかもしれません(←自分もな!)



ユナイテッド リーフファンサイト応援中
United Leaf ~株式会社 開陽~

厳選黒毛和牛もつの店


え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ペタしてね