揚げ物は結構好きな食べ物です。
春巻きとか唐揚げとか天ぷらとか。

でも最近揚げ物が食べられません。カラダが受け付けない!
食べるとどうしても胃が痛くなるんですよね。
揚げ物だけじゃないけど。炒め物とかね。

でも先週うちでパスタ作って食べたときはなんともなかった。
トマトソース、結構オイル使ったんだけどね。
外食した時も気にならなかった。

きっとこれはオイルの良し悪しがあるのかね。

胃が痛くなるのは今のところ病院の油物。
管理栄養士の人に油のことについて聞いてみたら
あんまりいい油は使ってない、とのこと。

( ̄□ ̄;)

オイオイ・・・。

大量に使うだろうからしょうがないんだろうけどさ。
いちいち油にまで注文つけるこの病人・・・。
なんて贅沢なんだ!(←ホントだよ・・・)

で、今後は使うオイルは気にしたほうがいいなと
改めて思ったわけなんです。

そこで、いいオイルないかなぁと探してたらなんと、
最近気になってる”川越達也”氏のおすすめってヤツが
懸賞サイトみたいなところにあったので応募してみました。

まぁ、当たるかどうかは分からんけどね。
ちょっちお高いから当たったらもうけもん。
毎週パスタ作るよ。

いや、毎日でもいいや。好きだから、パスタ(笑

そうそう、これこれ。
川越達也シェフ レコメンド 【ダンダラガン エステートオリーブオイル】
川越達也シェフおすすめ食材♪【オリーブオイル】【天使の海老】各2名

こういった懸賞サイトって便利っていうかイイね。
当たらなければそれまでだけど、あたったら得だし。
まぁ、損はしないよね。

当分仕事もできなくて稼ぎも減るから、こういったもので家計に
貢献していければいいよね。

頑張ってたくさん当てられるようにがんばろ。

平穏な家庭(家計)のために!

え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ランキング参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ペタしてね