『ジェナと私』amazon での紹介文 | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ

(関連Theme: ガバナンス)

まず、"Jenna and me" の要約文を最初に掲載します;


"Jenna and Me," for example, co-written with his son Rudy Rucker Jr., shows President Bush's daughter brain-wiped by agents of the "conspiracy elite," but eventually becoming the unwitting focus for an alien invasion that may remake humanity for the better.



(引用終)

ラッカーの未刊行短編集『The Mad Professor: The Uncollected Short Stories of Rudy Rucker』をラッカーのドメインで見ていたら、いつのまにか、amazon.com へ飛ばされ、アマゾンの紹介文を見ていました。そこから、「ジェナと私」に関係するところだけを抜き出し貼り付けました。
訳つけなくてすみません。

ルームにも書いたとおり、2003年だったか、下訳レベルでしたが、全訳完了したところでラッカーにemail を送り、訳をネットにアップしたいが、と打診したら、訳を発表してビジネスできる可能性があるので遠慮してくれ、と断られました。
その後、私に力があれば、翻訳サイトでもつくり、ペイできるようなシステムにすればよかったんでしょうが、力もビジネス・センスもなく、いまに至ってます。
その肝心の下訳ですが、マシンがクラッシュしたので磁気情報残っているかどうか。
まあ短編ですから、力のある方なら、すぐ完成できるでしょう。

実在のジェナ・ブッシュと作品の関係は。もういいでしょうか笑。
SFだから、小説だから、架空・名前がたまたま一致するだけ、要らぬ連想をするな、と一般的・常識的作品なら、逃げるでしょうが、当作はかなりの引き=照応関係を感じる、とだけ言っておきましょうか。
ブッシュも大統領じゃなくなりましたし。
ブッシュ任期中に日本の首相&政府もどれだけcriminal なことをしたのかも明らかにされるべきだといまさらながら思いつつ、『ジェナと私』を謹んで指し示す、しだいです。
--
(追記)
この記事が当ブログでのお初、でしたジェナと私;
http://ameblo.jp/mathe/entry-10009955682.html#main