「この奇妙な世界」アインシュタインの手紙 | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ



アインシュタインは、生涯の友ミケランジェロ・ベッソの死にあたり、19
55年3月21日付けのベッソの家族への手紙で、慰めの言葉を述べた。

その趣旨は、物理学の法則の「超時間性」への全幅の信頼をもとに、死は最終
的なものではない
、ということだった。

過去、現在、未来がどれほどちがっているように見えても、その区別は幻影
に過ぎないことを、私たち物理学者は確信しています
………」。

たぶん、この手紙はアインシュタイン自身をも慰めるものだったのだろう。彼
は「ベッソは私より少し早く、この奇妙な世界に別れを告げた」と付け加えて
いる。アインシュタインは一ヶ月後に死んだ。


ピーター・コブニー他著 野本陽代訳 草思社刊『時間の矢、生命の矢』より


(以上、老いぼれ猫さんのメルマガ『さすらい通信』(まぐまぐID-24866)3月22日の記事より引用)
--
mathE..,
(円盤之智慧)


これは知らなかった。
ちょっとショック。
かつ意外!
非常に短いのでよく分からないですが。
アタシの印象だと;
 1)常識的な時間軸を信じていない
 2)常識的な死の概念を信じていない
で、イイ?!?
だいたい当matheブロではゲーデルが善玉でアインシュタインは悪役なんです笑。が;
なんか騙されてる?
全てを明かさず逝っちゃったって気が。
アインシュタインに批判的だと科学者・科学者畑の皆さんから総スカン喰らいますから。
ゲーデルと会見されてるラッカー先生の見解をうかがいたいところです。
皆さんはどう読まれます?、
すんなり自然に読めます?、
お聞かせください。