最近の私の中で音楽が目覚めたと以前言いましたが
つい一週間前に2ch邦楽グループ板で『神聖かまってちゃん』というキーワードを見かけたことから
ずっとかまってちゃんにかまいっきりです。
ドップリとはまってしまいました。
平沢さん好きの人ははまるかもしれません。
ちょっとボーカルの声がアレですが・・・。


必ず一番初めに持ち上げられるのは『ロックンロールは鳴り止まないっ』


このPVを作ってるのが、作詞作曲ボーカル&ギター担当かまってちゃんの殆どを構成しているといっても過言ではないボーカリスト「の子」(男)



$気づいたら、周りは鹿だらけ。

キーボードを担当し、monoという名前があるのにアゴアゴ呼ばれているリーダー・mono。
の子の暴走を止めたりの子と本気のケンカをしたり悪乗りをしたり、一番の子のことを理解していると思われる人。アル中。

一番まともで、まともすぎて影が薄くなってはないかといつも不安に思っているベース・ちばぎん。

カラ元気すぎるくらいいつも笑っていて、泣いていてもけなげにニコニコしているドラム・みさこ。
あのの子にさえ「躁病か」と心配されたこともあるw
雑食で、一般邦楽から戸川純や平沢さん、菅野よう子まで、幅広く音楽が好きらしい。


今のところ一番詳しいと思われるナタリーのかまってちゃんインタビュー。
http://natalie.mu/music/pp/kamattechan


もともと、の子自体は高校をドロップアウトして、ニートになり、フラフラしていた。
monoとちばぎんはの子と幼稚園が同じだった仲。
ライブハウスで偶然出会うことになる。

の子は宅録を行いながら、2chでコテをやっていたり、
ピアキャストで奇行を配信したり(ニコ動でかまってちゃんを検索するとその時の動画が出てくる)。
とにかく自己顕示欲が凄まじいのです。

最近はニコ生に移り、そこでバンドのグダグダを配信したり、
この前のロックの学園ではライブ中に抜け出して他のバンドの邪魔をするところを配信したり・・・w

本当にこの『神聖かまってちゃん』はの子の状態次第で盛り上がり方も変わってくるし、
命運もの子にかかっているのです。
(でも実際は売れる気はサラサラないらしいのですが・・・)


そして昨日!!!


NHKのミュージックジャパンに神聖かまってちゃんが出演し、
お茶の間に良い意味でも悪い意味でも印象を残してしまったのでした。



服装は度々きている割烹着ww
そして意味わからんニコニコマークのサングラスを掛け、タンバリンを首にかけている。
戦闘態勢万端である。


歌が始まると、・・・・やる気のないの子・・・・・。
歌詞も間違えてやがるww
ちばぎんが途中でキレはじめている。



何事もなく曲が終わると思いきや、そこはの子、フラフラし始め、
カメラに凸する。


の子「おいっ!全国のNHKを見てるバンドマン見てるかっ
全国のバンドマン見てるかっ
聴いてるかっ
全国のNHKを見てるバンドマン・・・っ
全国のNHKを見てるバンドマンっ
全国のNHKを見てる・・・バンドマンっ」

何回言うねんwwww
の子は同じことをいうクセがひどすぎるww

$気づいたら、周りは鹿だらけ。

の子「俺の時代にあるのである・・・!」

の子「its my generationっ!」


$気づいたら、周りは鹿だらけ。


気づいたら、周りは鹿だらけ。

最後にどや顔www

気づいたら、周りは鹿だらけ。

少しキレているmonoが横に映ると更にシュールwww




気づいたら、周りは鹿だらけ。

怖いお><salyu><


昨日MJ放送終了後、反響は凄まじいものでした。
twitter上では視聴者、アーティスト共々「かまってちゃん」旋風が巻き起こり、
音楽知識をひけらかしながら議論を交わす音楽好きでにぎわった。

ちょうどこの日はかまってちゃん大阪ライブの日でもあり、
そちらとの相乗効果もあわせて2chのスレ数も勢いも激しい。

google急上昇ワードでは12:10あたりで既に一位を獲得。
今までページがなかったwikiにも誰かが編集を施してくれたようである。



最後にかまってちゃんを広めてくださっている竹内さんのライブレポページ。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~ching/kansou/kamatte/kamatop.html
youtubeに挙げられている動画は竹内さん撮影のものであり
毎回レポしてくださるもんだから、かまってちゃんファンも「困った時の竹内頼み」になっている。


かまってちゃん公式ホームページ。

http://nekonekonekoneko.cocolog-nifty.com/blog/

左上のプレイヤーから一学期~四学期音楽が聴けます。
とりあえずオススメなのは

・笛吹き花ちゃん
・学校に行きたくない
・芋虫さん
・スピード
・23才の夏休み
・あるてぃめっとレイザー!

今のところ。

youtubeやニコ動でもの子自身がアップしたPVや外配信などがあるので
興味がある方は要チェックです。