【まっちゃん 体験レポ】アロマで「まっちゃんブレンド」できました♪ | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

こんばんは!

まっちゃん先生の追っかけレポ担当

瀬川まりえです。



先週末、まっちゃん先生は

仙台まで足を延ばして

素敵な体験を沢山されたそうですアゲアゲ

フットワークの軽さ、流石ですね!


Facebook で、起業のサポートされてる

INTILAQ東北イノベーションセンターを訪問されたり

プライベートでも、美容室に行かれたり

(お洒落になられてましたよキラキラ

美食家なまっちゃん!

目にも鮮やかなランチや晩ごはんなども
UPされていましたきらきら!!

とても、充実している様子が伝わってきました♪♪





今回は、その中から

宮城、仙台市のお隣り多賀城市で

手作り石けんとアロマのおうち教室をされている

よしだりつこさん のサロンで

「まっちゃんブレンド」を作られた様子を

レポさせていただきます。


「まっちゃんブレンド」って何でしょう??

気になります~にこ


 

その答えは、りつこさんのブログ記事にありました!



りつこさんのブログから一部抜粋させていただきました



「え~」って言われた、意外な組み合わせだったアロマが!

森林浴や瞑想をイメージする香りになったそうですきらきら!!

ローズマリーからは、私も想像できませんわからない


 



佐藤弘美さんとお友だちもご一緒に

みなさんで、楽しく作られたそうです♪


 


 

また、りつこさんはブログの中で

まっちゃん先生のセミナーについても

触れていただいています


りつこさんのブログから一部抜粋させていただきました


私も、実際にまっちゃん先生と弘美さんの

セミナーを受けてみて

まったく難しいような内容じゃなくって

知っておくと人生得する!

世界を広げれる♡

そんな素敵な内容だな、と思ったので

りつこさんの投稿に共感しましたハート


 


 


 


 


 


 


 

そんな、りつこさんが主催されている

手作り石けんのお教室

沢山ブログUPされていますが

石けんがとっても素敵♡なので

こちらでも、ご紹介させていただきます矢印



とっても可愛いですよねラブ

りつこさんのブログでは

もっとオーソドックスな石けんから

とても綺麗な石けんまで!

バリエーションも豊かに、ご紹介されていますアゲアゲ

是非、チェックしてみてください!

こちらの画像は、完全に私好みでセレクトさせていただきました(笑)




また、アロマについても勉強熱心でとっても知識も豊富!

アロマクラフトも

ダイヤお肌のお悩み別スキンローション
ダイヤ若返りブレンドオイル

ダイヤ栄養たっぷりクリーム(フェイス、リップ、ハンド用など)  
など

(りつこさんのブログより、一部抜粋させていただきました。実際にはもっとメニューが沢山!)


 

そして、アロマクラフトだけに止まらず

自然治癒力の手助けをしてくれるアロマにも精通されていて

健康についてもお伝えされていらっしゃいますキラキラ

 

 

 

 

実は、私

アロマの香りが大好き♡

そして、できるだけ薬に頼らず

免疫力を上げて自分の力で良くしたい!と

思っているので、りつこさんのお教室

すっごく気になりました~にこきらきら!!

近くだったら、絶対行ってます!!


 


 


 


そんな素敵なお教室でオリジナルのアロマ

「まっちゃんブレンド」を作られたまっちゃん先生
 

大阪から離れて、宮城でも!

素敵なご縁が広がったようですキラキラ


 


 


 


 

そんな宮城紀行

まだ続くのかな!??

 

次回のレポを楽しみにしていただけると

嬉しいですラブ