今日のまっちゃん ~ ママが聞く! 子どもが数学を得意になる親のあり方 @豊橋 ~ | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

こんにちは!

まっちゃん先生の追っかけレポ担当の瀬川まりえです。


これまでお届けしてきました「今日のまっちゃん」

これからも、まっちゃん先生のブログでご紹介させて

いただきますにこ


お付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。




少し前になりますが、まっちゃん先生

豊橋で、 満田 真澄さん 主催

「ママが聞く! 子どもが数学を得意になる親のあり方」

セミナーを開催されましたアゲアゲ

数学のお話しで、絵本!?

とっても気になります~!!


セミナーは、大好評だった様で
参加者さんからも、素敵な感想が届いていましたThank you



数学が、芸術や人間関係にまで及ぶとは~!??

益々興味深々ですアゲアゲ

そして、私も『ボケ防止』になる数学、是非受講してみたいですにこ


また、主催の満田 真澄さんも、ブログで素敵に紹介して下さっていましたThank you


セミナーをきっかけに、新しく名古屋方面でもお仕事のオファーがあったとはえ゛!

セミナーが大盛況だった様子が、伺えますキラキラ


真澄さんのレポから、私たちが日頃気づいていない周りにある“数学”の存在に

ちょっとだけ気づけた様な気がしました。

とは言え、まっちゃん先生のセミナーを聴かないと、謎は解けそうにないので

是非、参加したい!と思っていますあげ




まっちゃん先生のセミナーは

今週の土曜日に、東京でも開催されますし

来年度は、早くも仙台&広島でも、開催が決定していますアゲアゲ


これからのまっちゃん先生のご活躍を、益々楽しみにしていますラブ