梅舎美子さんによる素敵な告知文☆ | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

松岡学の大阪セミナーを主催してくれる

梅舎美子さん が素敵な告知文を書いてくれました。


梅舎さん、ありがとうございます。


梅舎さんによるオリジナルはこちらです

右矢印【ご案内】 「夢を叶える数学講座」



(以下、梅舎さんからのブログからの引用です。)




数学が苦手な女性でも
「数学的思考法」を取り入れて
夢が現実のものになる!









今回はそんなセミナーのご案内です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは。
女性の起業・個人事業をプロデュースする
梅舎美子(うめちゃん)です。

自分でお仕事をされている女性と長く関わってきて
「キラキラしたい☆」「やりたいことを存分に楽しみたい♪」
といった活動をされている中で


言ってることと
やってることが合わずに

いつまでも
いつまでも
夢見る夢子でいる人を見かけます



知っていますか
ビジネスは「数字に強い人が最終的に生き残る」こと。


数字に対して、女性は苦手なことが多いです。

誰かに外注するにしても
おおまかに自分が知っていないと指示も出せません。

今回、「数学的思考法」を取り入れることで
地に足のついた、社会的信用が得られるような女性起業家になる講座を

数学者の松岡学先生 にお願いしました。



「起業女性のための数学的思考法」





事実をしっかりとみて、

強い気持ちをもつことで、

夢や目標を実現させませんか?

【セミナーの主な内容】

・主観と客観を区別する

・主体的に取り組む
鉛筆

・信頼関係の築き方とは?
ハート

・コミットメントとは?
ゆび

・夢の実現に向けて
?おまめ

この講座では、数学的な考え方に加えて、信頼関係の築き方も学びます。

左脳と右脳を両方使うことで、仕事の成果をアップさせることができるのです。

「数学」と聞いて苦手意識を持ってしまうアナタにも、
楽しく学べて身につく内容になっています。

怖がることはないですよ


今までになかったタイプの起業講座、

それが、まっちゃん先生の新講座ですブーケ2



こんな方にオススメ

チェック(透過)右脳優位、感覚的に物事を掴んでいる

チェック(透過)やりたいことがなかなかできていない

チェック(透過)「具体的に?」という質問にドキッとしてしまう

チェック引き寄せの法則が大好きで、いつかどこからか降ってくるのを待っている

チェック(透過)いつか企業を相手に仕事のオファーが欲しい



こんな効果がある


チェック(透過)数学的な考え方で、売上を伸ばすことができる

チェック(透過)仕事で成果を出し、人生を豊かに生きることができる

チェック(透過)好きな時に、やりたいことをやる時間が生まれる

 チェック夢を具現化できる力がつく



普段、仕事や日常で感覚的に、直感を大事に活動している方は多いと思います。


もちろん、直感も大切ですが、
それだけでいいでしょうか?


事実をしっかりみて、効果的な方法でアプローチすることで、
さらに大きな成果を得ることができるのです


それでは、セミナーの詳細です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
「起業女性のための数学的思考法」セミナー

日 時:2015年9月12日(土)13:30~15:30
場 所:マイドームおおさか 会議室
参加費:5,000円


修了後、松岡先生とわたし梅舎によるグループコンサルも受け付けております。
16:30~18:30 参加費:10,000円

>>お申込みはこちら

【キャンセルポリシー】
●開催3日前からのキャンセルはキャンセル料を50%頂戴し、差引額を返金いたします。
●当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

講師紹介


講師:松岡 学(まっちゃん先生)


数学者、博士(学術)、大阪樟蔭女子大学 特任教授。

「数学の興味深さ」に魅せられ、大学・大学院で専門的に数学を学ぶ。

卒業後、三重県の公立高校で
「数学の楽しさがどうすれば高校生に伝わるか?」を考えながら教鞭をとる。

その傍ら、数学の研究に励み、博士号を取得。

大阪樟蔭女子大学児童学部に移り、
「小学生に算数の面白さを伝えるためには、
先生自身が算数を楽しむことが大切である」
という考えのもと、
小学校の先生を目指す大学生の指導に取り組む。

また、一般の方々にも「数学の楽しさ」を伝えるため、
精力的に講演会やセミナー、ラジオ出演などを行い、
「親のあり方」で、子どもの算数・数学の力を育てることができることを伝えている。


数学の堅いイメージとは反面、ニコニコ笑顔の優しい雰囲気から、
「まっちゃん先生」と親しまれている。







キラキラ数学を学ぶと世界の見え方が変わりますキラキラ
 数学的な考え方で、夢を実現させましょう
!!



宝石緑参考

数学セミナーに参加した方からのご感想です。

(今回の新講座と内容は若干異なります)


参加者からのご感想(数学セミナー)



ニコちゃん佐藤弘美さま


  「温かく、穏やかに、笑顔溢れる まっちゃん先生講座が開催されました」

  右矢印 こちらです☆




ニコちゃんジョーナさま

  「まっちゃん先生が教えてくれた数学とピザの浪漫!」

  右矢印 こちらです☆


ニコちゃん板垣マリ子さま

  「数を好きになるためのセミナー」

  右矢印 こちらです☆






>>お申込みは今すぐ!
9月12日、大阪でお会いしましょう♪