不妊経験のあるセラピストによる「子宮環境を整えて授かりやすい身体づくり」 | 横浜:妊活・妊婦さん・産後ママ~産前産後のマタニティケアサロン

横浜:妊活・妊婦さん・産後ママ~産前産後のマタニティケアサロン

横浜鶴ヶ峰にあるマタニティケアサロン・ココアン。妊婦マッサージ中心に、アロマ他様々なメニューを組み合わせて妊活~産前産後の方への施術を行っています。妊産婦さんのお悩みのマイナートラブルを改善するための施術や、食生活や運動、セルフケアアドバイスが好評です。

こんにちは、妊活・妊婦さんの「産める・育てる」身体づくりの安藤伸子です。

ベビ待ちさん、妊活中の方に、とっておきコースのご紹介です。

『すぐに』じゃなくても『いつか』かわいい我が子をその手に抱く日を夢見る方々へ…


赤ちゃんを育む子宮という環境を考えてみてください。

現代の生活では、自分で感じる以上に子宮は冷えています。

そして、気付かないうちに、食事や身の回りの物から『毒素』と呼ばれるものを体内に多く取り込んでいます。

心と身体に与えるストレスの影響は言うまでもありません。

ココアンでは、アロマセラピー、リフレクソロジー、よもぎ蒸しなどの自然療法を組み合わせて皆様をお待ちしています。

いわゆる自然療法は、病院の不妊治療とは異なります。

まずは自分の身体や心の状態と向き合い、心も身体も優しくやわらかく温かく、リラックス…

妊娠を意識したその日から、子宮環境を整えて、赤ちゃんを授かりやすい身体作りを始めましょう

病院の治療を、いわば最先端の技術と医学を駆使したものとするならば…

自然療法は「原点回帰」かもしれません。


不妊の件数が増えているのは、晩婚化の影響だけではなく、一見私たちの生活を便利にしてくれた「環境ホルモン」が大きな要因とも言われています。

そして、「冷え」。

身体が冷えると、栄養素や酵素、ホルモン等を運ぶ血液の循環も悪くなり、身体の機能を低下させる事になってしまうのです。

つまり、子宮や卵巣がある下半身が冷えてしまうと、生殖機能までも低下してしまう原因となるわけです。

だからこそ…・よもぎ蒸しで子宮を温め、身体の芯から冷えを改善
・よもぎ蒸しとリフレクソロジーで毒素排出、循環をよくする。
・リフレクソロジーとアロマセラピーでストレス解消、リラックス。
・周期に合わせた精油使用で妊娠力アップ。

私たちが本来あるべき『女性らしい身体』に戻ることが大切。


私自身が過去に不妊治療を経験しています。

今のように情報もなく、心も身体も悲鳴を上げるような日々を過ごしていました。

だからこそ、皆様に寄り添うことができます。

『妊活』は妊娠するためだけのものではありません。

私たちが女性として快適に暮らしていく上での身体作りなんです。

これまでがんばってきた心と身体をいたわって、少しずつ変わっていく自分自身と暮らしを楽しみましょう。

これまで施術を受けられた方から、こんな声をお寄せいただいてます・こんなに気持ちのいい妊活、はじめてです。
・おかげで妊娠できました。本当に幸せ。
・冷えや生理痛が楽になってきました。これからが楽しみ。
・ココアンに出会えなければ、きっと今も苦しんでいました。


【身体を温めるのに最適なよもぎ蒸し】

        アロマ・ヘッド・リフレクソロジー*深いほぐしで肩こり改善*横浜

よもぎを中心にした薬草を煮出し、その成分の蒸気を体で浴び、子宮から取り入れます。

韓国では約600年の歴史がある健康法

産後の回復や不妊によい、とされ家庭でも行われていました。

老廃物や瘀血(おけつ:血液が滞っている状態)の解消に効果的なため、子宮を温めて、妊娠しやすい体を作るのにとても効果的だと言われていたのです。

蒸気で温まるだけでなく、よもぎに含まれるシオネールという成分が血液循環をよくし、冷えを改善してくれます。

顔が出ているので、息苦しくもなく、サウナの苦手な人にも楽しんでいただけます。

        アロマ・ヘッド・リフレクソロジー*深いほぐしで肩こり改善*横浜

横浜で一番すわり心地がいい♪と言われるココアンの椅子。

肘掛や背もたれもあるので、ゆっくりとくつろげます。

【お客様の症状や周期に合わせて精油をブレンドするアロマトリートメント】

      アロマ・ヘッド・リフレクソロジー*深いほぐしで肩こり改善*横浜

抜群のリラックス効果と、精油成分が温まった体に取り込まれます。

周期に合わせた精油がホルモンの状態に働きかけてくれます。

ご希望に合わせて、ひざ下のみのオイルトリートメントも可能です。

【リフレクソロジーで体質改善】

        アロマ・ヘッド・リフレクソロジー*深いほぐしで肩こり改善*横浜

イタイだけではない、あまりの心地よさに眠りに落ちてしまいます。

           アロマ・ヘッド・リフレクソロジー*深いほぐしで肩こり改善*横浜

人間が本来持つ、自然治癒力を整えてくれるリフレクソロジー。

足裏にはたくさんの生殖器系をはじめ、たくさんの反射区があります。

リフレクソロジーによって、ホルモンバランスや血液循環が改善され、生理不順・生理痛などが良くなり、妊娠しやすい体調になっていきます。

イギリスで私が通っていたスクールで、10人弱のリフレクソロジーの生徒の中から2人も妊娠したのです。

どちらも、『妊娠できないと思ってた』と喜びつつ、『スクールを続けられるか?』と悩むほど。

        アロマ・ヘッド・リフレクソロジー*深いほぐしで肩こり改善*横浜

2011年末で不妊治療患者は46万人以上と発表されており、不妊症で悩んでいる人の数はおよそ200万人との報告もあるそうです。

うち、10%は原因不明とされているとか。

こうした方にこそ、代替療法と呼ばれるリフレクソロジーとよもぎ蒸しでの『妊娠しやすい身体作り』をおすすめいたします。

もちろん、ホルモンを調整したり受精しやすい状態の子宮に整えたりと働きかけてくれますので病院での治療中の方も合わせてご利用いただけます。

私も、不妊治療中は毎月痛い注射でお尻を腫らし、今度こそと期待しては落ち込む日々を送っていました。

お医者様に「〇日と〇日に夫婦生活を」と指定されても、夫の都合で思うようにはならなかったり、夫婦生活ってこんな形でいいのかと悩んだり…

精神的なストレスもかなりのものです。

以前に比べてかなりオープンになってはきましたが、つらい気持ちを打ち明けるだけでも違います。

当サロンはプライベートサロンです。

他のお客様とお顔を合わせることはございません。

また、お客様の個人情報を外部に漏らすことも決してございません。

安心してご来店くださいませ。

【ベビ待ち・妊活さん授かりやすい身体づくりコース】

100分・・・9,800円

回数券(5回)…4万円 9,000円もお得!

*日常生活で簡単に取りいれられる、妊娠準備のための身体作りについてもお伝えいたします。

お申し込みは、簡単メールフォーム(携帯対応・24時間受付)からお願いいたします。

お電話の方は、090-7721-1940(9時~18時)をご利用ください。