子育ては太りますか? | 前向きになれたネガティブママの日記

前向きになれたネガティブママの日記

マタニティブルーから前向きになれたネガティブママの日記です

太るの自分のせいだって、わかってる。

私は妊娠時には太らず、どちらかというと
マタニティブルーなので、産婦人科の先生が心配するほど
どんどん痩せていきました。

出産後は、母乳があまり出なかったので、
母乳をあげて痩せるという事もなかった。

出産前は、結構なスポーツマンだった私も
子育てに時間が取られて、全然スポーツ出来なくなった。

子供の食べ残りを食べちゃう。
これは、近頃は食べていません。
食べると太るというのを身をもって体験したので
食べるのを止めました。

私はどうしても、子育てのせいで太ったと思わずにはいわれない。
出産後に5キロ太りました。

幸せ太りとはいいますが良いことはありません。
ママになると、女性じゃなくなって行く気がします。