4月末から始まった大阪市立美術館 心斎橋展示室の 「佐伯祐三とパリ」展が、見所沢山で6月12日までの前期展示に既に二回も行ってますf^_^;)

photo:03



心斎橋の駅からすぐやし、入場料も500円で日本でも屈指の佐伯祐三コレクションがじっくり見れるなんて幸せo(〃^▽^〃)o

この土曜日には1時間程 作品を見て廻り、帰ろうと思ったところに学芸員の方によるミュージアムトークが♬

展示解説などのありきたりな解説ではなく、色々なエピソードを交えなからの会話は楽しく勉強にもなり 約1時間の説明もアッという間に過ぎて行きました。

で…館内で気になる展示会の案内が2つ…

ザ・大阪ベストアート展
photo:01



こちらは大阪市と大阪府が所有するアート作品から、皆さんの投票による人気作品約50点で構成される展示会。

そう!皆さんの見たい!!の気持ちに応える展示会なので、期待度もアップですよね。
もちろん私も好きな三作品を投票させて頂きました(^-^)/

それともう一つ気になったのが
大阪市立美術館(天王寺公園)で10月末から催される
photo:02


HOKUSAI 北斎 -風景・美人・奇想-
http://www.osaka-art-museum.jp/special/index.html

北斎は何といっても富嶽三十六景と言ったところが頭に思い浮かびますが、他にも気になる作品が一杯♬

年末に向けて楽しみですね♬
京阪神地区でオススメの展示会がありましたら、教えて下さいね(^O^)/

iPhoneからの投稿