2014年9月3日水曜。

雨も降ってた中、たくさん来てくれて本当にありがとうございました。


伊藤さん、東洋児、ノリ 、でかちょー、ライス、ドクター&リビングデッド、
photo:01


まさかの名古屋からDJ刃頭さん!!!
photo:02


本当に来てくれた韻シストband!!!

太陽ジョニーさん、
HIFUMI、、

乾杯の挨拶チハヤくん。

楽しすぎました[みんな:01]




七年間も日の出食堂を続けてくれてありがとう。

そして続けさせてもらえたのもみんなが来てくれたおかげです。

本当にありがとうございました。

最高の卒業イベントでした!


私は、ポンから木屋町デビューし、いろいろ経てやっぱポンへ行き、

なんやかんやで、裸でグラス割るジョニーさんを知らずに普通のラーメン客として太陽へ行きだし、

おんなじように裸になったりしてたマーキーさんという40さいくらいの人の店、日の出食堂へ行きだし、

いつしか私も1人で小さいお店やりたいなって思った矢先に
ジョニーさんが日の出食堂をマーキーさんから引継ぐことになり、私に決めてくれました。


マーキーさんの存在や伝説がすごすぎて勝てるところがひとつもなくて、やっと四年目を迎えて勝てるところがあった!と言ってやろうと思ってたのにマーキーさんは自分から死んだ。

一時は負のパワースポットとなり、木屋町で歩いていれば目もそらされる時期もありましたが(笑

それも乗り越えて、ジョニーさんと悟ったんが、
死んだら終わりということ。


日の出のオープンに手伝ってくれたたかしってゆう24歳で白血病でなくなった男の子がいたんやけど、最後会う時ガリガリなっててしんどそうで顔色も悪いのに、笑顔で話しかけてくれた。
忘れんとこうって思った。
(すぐ忘れてしまうけど。。[みんな:02]


いろーーんなことを経て、両隣のスナックのママにどやされる事もなくなり、ガレージになり、そのガレージもなくなり、三代目のかつきが新しい風を吹き込んでくれて日の出を継続できて本当に嬉しいです。


小さいビルの小さいお店のお話しが
続いていったらおもしろいと思うし、そうであってほしい。

もうけだけ考えてるお店がいっぱい増えたけど、それも高い家賃払ってるから大事やけど、
ジョニーさんの今のこの瞬間の時間を大切にすることは1番大切やと学びました。


いっぱい楽しいこともしんどいことも勘違いしてたことも酔い過ぎてたことも全部いい経験になりました。


自分みたいな未熟者を七年も任せて自由にやらせてくれて本当にありがとうございました。





最後に、まだ退職金もらってないのでそろそろよろしくお願いしますm(._.)m


マッチーズナイトに来てくれた皆様、来れなかった方々も、
これまで日の出に来てくれた方々、急にイベントにかかわってくれた皆様、
忙しいなか韻シストバンドが来てくれたし、ラブトラの皆様も急にすいません。出演者の方々、フードもリンクありがとう。かつきはがんばれ。


とよじ、伊藤さん、むりくりスタッフなったみんな、、、本当にありがとうございました。

一生の思い出です。


これからは、農業や自然の中で生きていく知恵や精神などなどを修行して、出稼ぎにたまに街へ来たりして、またみんなの少しでもお役に立てる事をしたいと思っています。



ずっとずっと繋がってたいのでよろしくお願い申し上げます。



2014年9月3日

マッチ
松崎容子
photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07