hand craft*fleuri

カラフルPOPなてしごと作家fleuriです。


マトリョーシカ絵付け、カラフルでPOPな雑貨、
羊毛フェルト雑貨などなど・・・


fleuriは、「花模様の、花柄の」という意味です。

花模様の楽しい毎日をお届け出来るよう
心を込めて手作りしています☆

ピッこりん 2016.3.20 オープンしました!
★オリジナルハンドメイド・可愛い雑貨のお店です★

TOKO-TOKO おおたわら
1階ショッピングエリア内
〒324-0056
栃木県大田原市中央1-3-15

10時~17時
定休日

http://ameblo.jp/p--corin/
NEW !
テーマ:
こんばんはマトリョーシカ

羊毛ちくちく作家fleuriですマトリョーシカ

昨日お渡しした、オーダーをご紹介♪

某GUでお買上げのロングポンチョカーディガンに、きのこ🍄をちくちくのオーダーをいただきまして、こんな感じに仕上がりました。




前は、胸の辺りと裾のところにツイン🍄を








後ろも裾に親子🍄をちくちくしました!

きのこ大好きなオーダー主さま、喜んでいただけて良かったぁ~🎵

こちらは伸び縮みする綿の素材でしたので、ウールよりはちょっとちくちくしにくかったかな、、、チュー


ご予算に応じて、ちくちく致しますので、
一度ピッこりんにちくちくして欲しいものをお持ちくださいませ。

ウール、フリース、アクリル、綿などなど

その際に、ちくちく可能な生地かどうか?
拝見させていただきますね!

薄すぎる繊細な生地は、羊毛フェルト刺繍には向かないのでご了承下さいませ。

よろしくお願いいたしますウインク


ピッこりん
Apple mint


ポスト324-0056
大田原市中央1-3-15
TOKO-TOKOおおたわら
1F  

電話0287-22-8739


営業時間 10時~17時

定休日 水曜日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨日は、市のまちなか羊毛フェルト教室のワークショップをピっこりんのmomoちゃんと一緒に行いました。

今年最後のまちなか学校。

教える立場ではありますが、毎回いつもこちらが教えられ、発見もあり、とても勉強になります✨

ちいさなおこちゃまから私達よりもずっと先輩であるお母さま達まで、さまざまな年齢の方にご参加いただきました。

毎回新たな出会いがあり、楽しい時間を持たせていただきました(*^.^*)

これからも手作りの楽しさをたくさんのちびっこ、大人のみなさんに伝えていけるよう精進したいと思っています(^-^ゞ

昨日参加下さったみなさんのかわいいゆきだるまさんとツリーをごらん下さいませ✨









みんな、いい顔してますおねがい

それぞれのお家で飾られると思うととても嬉しくなります♪


今年、まちなか学校にご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

ワークショップが終わり、楽しかったです!という言葉と、いい笑顔で帰られるみなさんの姿を見ると、毎回あ~良かったぁ照れ!!とこちらもほっと嬉しくなります。


残念ながら、時間や日にち予定が合わず、参加出来なかったみなさまもいらっしゃると思います。

定員も限られておりますので、あいにく締め切りになってご参加出来なかった皆さま方、申し訳けありませんでした。

またの機会に、ご参加いただけたら嬉しく思っています。

そのときは、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

まちなか学校担当のFさんはじめ市商工観光課さま、素敵な機会をいただきまして、ありがとうございました。

たいへんお世話になりました!


では、今日もピッこりんにてお待ちしておりますマトリョーシカ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはマトリョーシカ

羊毛ちくちく作家 fleuriですマトリョーシカ(特大)

昨日は、オーダーのベレー帽をお客様にお渡ししました。


いくつもfleuriベレー帽をすでにお持ちのとっても帽子がお似合いのお洒落なお客様ですウインク

今回は、好きなファッションに合わせて黒地に、ハート柄ををちくちくしてくださいな!というオーダーをいただきました。

ハート柄、、💕
考えてみたらハート柄って刺繍したこと無かったです。

う~ん、、

どんな風にハート💕を刺繍したら可愛いのかしら?キョロキョロ

考えた結果、赤色の羊毛フェルトをグラデーションで、大小さまざまなハート💕型にちくちくして、片側に飛ばすように刺繍しました。

後ろ姿がさみしいので、ハート💕柄を4つ合わせてクローバーみたいにしました。

オーダー主さまのオッケーをいただけてよかったです✨


今は、また大物オーダーの制作の続きをちくちくしております。


お花が付きました花

制作はまだまだ続く、、

明日は、、ピッこりんのあるTOKO-TOKOおおたわらの三階で、まちなか羊毛フェルト教室の日です。

今回はこちらを作ります♪


ポンポンゆきだるまさんおっきな松ぼっくりツリー作り♪

momoちゃんと一緒にワークショップ行います。


こちらは、予約制で定員は締め切っております。ご了承下さい。

では、また明日ベニテング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはマトリョーシカ

羊毛ちくちく作家 fleuriですマトリョーシカ2

今日のてしごと。

本日のオーダーちくちくの進行具合は、、

幸せの青いとりちゃんが二羽に増えましたチュー

これだと全体の大きさがわからないですね、、キョロキョロ

今度広げて写真を撮りますねニコニコ


今日は、私のお宝をお見せしましょうかね嘘チェブ


中身は何でしょうね??

私にとっては無くてははならないもの。
これがないと仕事にならないもの。



じゃ~ん✴

カラフル羊毛フェルトでした口笛

羊毛も減ってきたし、ちゃんとグラデーションで羊毛フェルトを揃えたいな好と思ってネット注文してたのが届きまして、お気に入りのboxに入れてみましたチェブラーシカ


私が作品を委託させてもらっている吉祥寺のHATTIFNATTさんのすぐ近くにある羊毛の専門店アナンダさんの羊毛フェルトですウインク

納品しながらアナンダに行って店中に溢れる色とりどりの羊毛フェルトを興奮しながら選ぶのが楽しみなんですが、残念ながらなかなか行けないのでねぇ、、、(。>0<。)

行ったことがある方ならわかると思いますが、ここは羊毛パラダイスですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

珍しい羊毛や糸もたくさんあるし、色もそりゃ沢山の色が並んでて興味のある人はずっと居たくなるお店ですラブ

さ、羊毛も届いたことだし、またちくちく頑張ります口笛




では、また明日好

ピッこりんでお会いしましょうチェブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはマトリョーシカ

羊毛ちくちく作家 fleuriですマトリョーシカ2

オーダーの品をちくちくする合間合間に、お店販売用の作品もちゃ~んと作ってますのよウインク

昨日仕上げた🐼ちゃんマフラーです。

大人っぽくてありきたりな千鳥格子のマフラーも、ちくちくしたら可愛くなるのでは??ニヤリと店先でひらめいて、私らしくカラフルでPOPなものに変身させてやりましたよ!爆笑






マフラーの両サイドに柄を入れてみました。
片方は🐼ちゃんとお花、もう片方はお花を少し。

大人でもかわいいもの持ちたいじゃないですか照れ💕??

ピッこりんにこられるお客様でパンダ好きな方も結構多くいらっしゃるので、マフラーに付けてみました。

これで🐼ちゃんといつも一緒ですよウインク


こちらの🐼ちゃんポンチョもピッこりんに置いてありますので、気になる方は見にいらして下さいね(*^-^*)



では、明日もピッこりんでお待ちしておりますチェブラーシカ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。