下の子にチェーンメールドクロが来たそうです。

でもメールなので、誰から送ったのかはっきりとわかっています。

親友から来たそうです。

その親友も、そのまた親友から来たそうです。

そして・・・・・

昔の不幸の手紙は誰から来たのかわからなかったけど、チェーンメールは間抜けです。

しかし、子供たちは怯え、送った友達もメールを送った直後に
『どうしたらいいかわからなく、怖かったのでとりあえず送った・・・』
といってきたらしいのです。汗

で、その後、みんなで集まって会議をし、警察の子供相談室っぽいところに相談したらしいのです。

それを聞いて、偉いと思いました。

内容などを聞かれ、最後に
『それは嘘だから気にしないでいいよ。そしてもう回したらいけないよ。学校の先生と親に報告しておきなさい』
とアドバイスをもらったそうです。


後日、またチェーンメールメラメラがきました。

私の子供は私の仕事中にきちんとチェーンメールのことを報告してきたので、『心配しないでいいから、もう回したらいけないよ』といってあげました。

帰宅後、メールを回した子は親に相談していないのかなと思い、そのこの子の環境について子供に聞いてみると、いつもメールを回す子はご両親はいることはいるらしいのですが仕事の関係で、祖父母と暮らしているらしいのです。ビックリマーク

もしかしたら、誰にも相談できなくて親友に回しているのかと思い、何か不憫な気持ちになりました。

回し始めた人は面白いかもしれないけど、まじめに悩む人もいるのです。

こんなことをするやつは、美輪明宏さんのあの世パワーの鉄建が下るでしょう。目

地球遊学-090506001