ゲルキャの牛歩と購入品 | テケフェス実行委員長サケサカのブログ

テケフェス実行委員長サケサカのブログ

モデラーズオフ会テケフェス実行委員長のサケサカです。
自らも模型は作りますが、最近では年に一度のお祭り大将の要素のが強くなってきました( ̄▽ ̄;)

いらっしゃい。
【サケサカ亭】へようこそ!

いやぁ
例年より2週間近くも早く
梅雨明けしたってぇ話で
エアブ塗装派のみなさんにゃあ
いい話なんでしょうが
それにしても
いきなり手のひらを返したようなこの暑さ!

もうたまらないですな。

やっぱこんな時は
ビールからスタートがいいでしょ?

へへ。

そんじゃあたしもご相伴に・・・っと。

でへへ
たまんない!

え?
ヤツはどうしたんだって?
ああ
旧キットのゲルググキャノンですな・・・。

まぁね
一応進んではいますよ。

ほら。
$ガンプラ酒場【サケサカ亭】へようこそ!-image

もうね
さすがは旧キット。
基本的にすべてのパーツがモナカだもんで
接着剤でムニュ着けやって
乾いたらヤスリかけて合わせ目消して
消えてない部分には
コイツ
$ガンプラ酒場【サケサカ亭】へようこそ!-image

これ塗って
ヤスリかけて
・・・
の繰り返しでさぁ。

んでまぁ
この後一応
バーニアなんかを
一部塗装して組んでくつもりなんで
まだここまでしか出来てねぇんですが
見た目上は
何にも出来てないみたいですやね。

でもね
だというのに
また新しく積みを重ねてしまったんでさ。

今回買ったのはコイツらね。
$ガンプラ酒場【サケサカ亭】へようこそ!-image
まずは
こないだ買ったマシーネンに合わせて
1/20のフィギュアセットね。

あたしゃ今まで
フィギュアって作ったことないんですが
どうなるんかね?

それからコイツ。
$ガンプラ酒場【サケサカ亭】へようこそ!-image
なんかマシーネンのフィギュアを
アマゾンでポチる時にね
画像付いてなかったんですが
安かったんで
とりあえず一緒に購入しちまいました。

それと
こないだ一目ぼれしたコイツ。
ようやく手に入れました!
$ガンプラ酒場【サケサカ亭】へようこそ!-image
ティエレンの陸戦型!

いやぁ
コイツはすぐにでも作りたいくらいなんですが
積みプラの消化もありますが
その前に
ゲルキャノン完成させて
その後
ジムコンペ用の作品作らなきゃならないんで
やっぱその後かなぁ・・・。

まぁ
楽しみに取っておくことにしやすかね。

んでね旦那。

昨日お知らせしたRioってぇシンガーの話。
http://ameblo.jp/match-someday/entry-11568234361.html
$ガンプラ酒場【サケサカ亭】へようこそ!

なんかね
ガンプラ話題じゃねぇ記事書くと
とたんにコメント無くなるんですな(T_T)

まぁね
たしかにここ【サケサカ亭】は
ガンプラ酒場と銘打っちゃいますがね・・・。

でもね
ホントいい唄うたうヤツなんですぜ!

ユーチューブの貼り付け方知らないんで
ここに貼り付けることが出来ないのが
もどかしいんですが
Rioのオフィシャルウェブサイト(ここはブログ)からも
ユーチューブの動画見れるみたいだから
興味ある人も
そうでない人も
是非一度覗いてみてくださいな。