ガンス&ガンス | テケフェス実行委員長サケサカのブログ

テケフェス実行委員長サケサカのブログ

モデラーズオフ会テケフェス実行委員長のサケサカです。
自らも模型は作りますが、最近では年に一度のお祭り大将の要素のが強くなってきました( ̄▽ ̄;)

いらっしゃい。
【サケサカ亭】へようこそ!


おやおや
これは旦那
いいところに来やしたね。

いやなにね
今日はちぃとばかし
珍しいモンを仕入れたんで
ちょうど試してみようかと思ってたんでさ。

うん。
今日はガンプラじゃないんでさ。

ここのところあたしが
マシーネンマシーネンって言ってたと思うんですが
そのマシーネンクリーガーの中で
ちぃと気になる機体があったんですよ。
マシーネンクリーガー 陸戦ガンス (1/20スケールプラスチックモデル)/Wave

¥6,090
Amazon.co.jp

これ
無人兵器の陸戦ガンス!

もうね
コイツは初めて見た時から
そのフォルムに一目ぼれしちゃって
欲しいなぁと思ってたんですが
なんでも今は絶版だとかで
手に入らないって話だったんですよ。

んでね
そんな折
コイツの親戚機で
月面バージョンのルナガンスってのが
6月29日に発売されるってんで
マシーネンクリーガー Pz.Spah 1124 ルナガンス (1/20スケールプラスチックキット)/Wave

¥7,140
Amazon.co.jp

まぁこっちでもいいかなぁってね
ヨドバシドットコムで予約ポチリしてあったんですよ。

そしたらね
こないだの日曜日・・・
そう
あたしがアキバオフ会に参加して
正体不明になっちまった日ね。

その日に
みんなとの待ち合わせ前にアキバに着いてさ
ちぃと探し物に行ってたんでさ。

ああ
その探し物ってのはコイツ。
$ガンプラ酒場【サケサカ亭】へようこそ!-image

こないだのゲル祭り! 参加用機体で
バックパックを取り上げられちまった
シンマツナガ高機動ザクⅡのバックパックを探しにね
イエサブに行って来たんですが
シンマツナガ版は無かったモノの
黒い三連星バージョンがあってさ
まぁバックパックだけなら
同じようなもんだからいいかなと思って
買ってきたんでさ。

そんでね
その時にルナガンス置いてるかなと思って何気に見たら
何と!
$ガンプラ酒場【サケサカ亭】へようこそ!-image

陸戦ガンスが置いてあったんでさ!

まぁね
ルナガンス頼んじゃったしなぁ
なんて思ったのは事実なんですが
これ逃すとまた次いつ出会えるかと思って
勢いで買っちまったんでさ。

んでもって
当然次の日には
ポチッたコイツも到着。
$ガンプラ酒場【サケサカ亭】へようこそ!-image

おかげで
いきなり陸戦ガンスとルナガンスが揃っちまいましたよ!

こうなりゃ
並べて飾れるように
頑張って作りまさぁ。


んでもね
後でアマゾン調べたら
なんか陸戦ガンスも
少量ですが再販されたらしく
それでイエサブにあったのね・・・
って感じではありやしたがね。

まぁ
アマゾンとかで買うより
安く手に入ったから
結果オーライなんですが
でも
それ知ってたら
ルナガンスは買わなかったかもなぁ・・・
なんてね。

まいいやね。

色々作らなきゃならないガンプラも山積みだし
このマシーネンシリーズは
ガンプラと比べると
ちょいと上級者向きのプラモデルってことで
いつ手が付けられるか
今のところ分からないんでやすが
その内挑戦してみたいところですな。