マイノリティなモデラーですが何か?Σ(゚д゚;)

ブログのタイトルは頻繁に変わります。意味はありません。( ´,_ゝ`)プッ



ゾイドや飛行機のプラモデルとXBOX360のゲームをメインにダラダラと綴るスーパー手抜きブログです。


動物や恐竜大好き。メカもカメも大好き。熱帯魚とカメが扶養家族です。カメ

生命保険の受取人にカメが指定出来ないのはなぜ?カメ


現在参加中のコンペですカメ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】



$俺のオイルが沸騰するぜ!!

このブログのQRコードです。


テーマ:

毎度!!

夏バテで煙と液体しか口にしていないGZザマス。


2014大人遠足inイズーの続きです。


お待ちかねのカメレースです。




ゲートへ雑に入れられたクサガメ&ニホンイシガメ達がゲート内でもがいているのがなんとも愛らしいです。

ゲートが開き一斉にスタートする事もなく気ままにウロウロしています。


この8番の子は顔がウチのピエール君に似ているので俺はこの子を応援していました。

ピエール君と勝手に命名しましたwww


流石ピエール君は俺に向かって一直線に進んできます。

まさにカメまっしぐらです。

こういうカワイイところもピエールに似ています。(*⌒∇⌒*)

後続との差はかなり開いています。

途中ピエール君の横にいる坊ちゃんにビビりながらもこちらを見つめながら向かって来ます。


楽勝かと思われたその時前方に落とし穴。

ピエール君の目には俺しか映っていないかのようにこちらを見つめながらひたすら前進。

思わず「ピエール落ちる」といつものように言ってしまった。

ふと我に返って周りを見たが誰にも聞かれてないようで・・・・

聞かれたら恥ずかしいザマス


体が1/3くらい穴にかかった所でやっと落とし穴の存在に気が付いてくれて何とか落とし穴を回避。

かなりのロスタイムである。

その隙を突くかのように1番のイシガメがゴールラインへ猛然と迫ってきている。

ピエール君はゴールライン手前で満足そうに俺の顔を見て立ち止まっている。

ゴール前の接戦に観客は大興奮である。

競馬のG1レースを思わせる歓声や悲鳴に似た声が飛び交っている。


俺はイシガメは好きだ。だがクサガメを2匹飼っている。

ましてピエールに似た子が頑張っている。やっぱりピエール君に勝ってほしい。


AKBやジャニーズも逃げ出すほどの大声援。

今、不適切な発言があった事をお詫びします。


この大声援の中俺の声がピエール君に届くのだろうか?


ダメモトでいつものように「ピエールおいで」と言ってみた。

この声は多分誰かに聞かれたな・・・お恥ずかしい(/ω\)


その時である。奇跡が起きた。

ピエール君はこの声を待っていたかのようにニコッとして一歩また一歩と進みだしたのである。

ゴール前で1番のイシガメさんと一歩差でピエール君の優勝です。


「でかした」とピエール君を抱きかかえて褒めてあげたかった。

が、あっさり回収。。。

ちょ 俺とピエール君の感動のドラマはどうしてくれるのさ?

即回収って・・・・

ヒーローインタビューすらさせてくれないのね。

カメ消しゴムの景品をもらいカメレースは終了。


イズーへ行ったら是非カメレースに参加してみて下さい。

お気に入りのカメさんを見つけて応援してあげてください。



ココからはイズーで撮った写真です。


大勢の人に囲まれてちょっとビビッているゾウガメ

カメラ目線のゾウガメ

まだ少しビビッているゾウガメ

少し慣れてくれたみたい


雨が降っているので甲羅がきれいになってます。

霧雨じゃ濡れていこうって感じですかね


ケズメもおるでよ

ふれあいコーナーのアカアシ君です。


小松菜をあげる事もできます。


カメ達には害が無くても人間には害になる菌があるから良い子のみんなはカメ等の動物に触ったらちゃんと手を洗いましょうね。





エビゾリのカメレオンですww

カメレオンのお腹初めて見た。

ふくろうもおったでよ

きれいな赤ヘビ(名前は忘れました)

俺が中に入れるくらい大きいワニ



今回画像の加工する時間が取れないので大人遠足のメンバーが映っていない画像を厳選して公開しています。


大人遠足に参加してくれた皆さんとても楽しい一日が過ごせました。

次回もあるそうなのでカメ好きの人は是非参加してみて下さい。

人見知りの人でもカメを通じて不思議なくらいいろんな人とすぐに仲良くなれますよ。


最後まで記事を読んで下さった方々ありがとうございます。



ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度GZです。


前回の続きです。少し間を置いて更新です。


カメレースの会場へサラッと流すつもりで移動しているつもりでしたが





傍から見ると普通に見て回っている感じなのかも・・・・


仲のいい事でwww



ココからはヘビが続きます。



この子はお気に入りです。兎に角綺麗でしたね。


因みにこういうヘビです。

ガチムチヘビではありませんからね。


俺は読み間違えたwww



こっちは白いコブラです。

アルビノ個体です。

余談ですが小学生の頃白い大蛇を見た事があります。

一緒にいた友達は見なかったと言う不思議な体験です。

頭は見なかったがこのヘビより遥かに大きかったです。




この子はヘビに見えますが実はトカゲなんですって

いろんな人に「もうヘビで良いじゃん」とか言われてちょっと気の毒でした。

俺もリアルによく名前を読み間違えられるので・・・きっとそれと同じなんだろうなー

なんて思ってたら「ガンバレよ」と応援してしまいましたwww




理由はこんな感じです。

マブタがあるのとと舌の形が違うらしいです。

何故このような形になったのか謎です。


やっとゾウガメゾーンに来ました。

振り向けばカメレース会場です。



ケズメもおるでよ。


カメラ目線撮るつもりだったのにカメラ構えたら視線外されたwww





少し時間があったのでカメの撮影会していました。


1405518200704.jpg

引いて撮るとこんな感じになります。


携帯の待ち受けにピッタリな感じが嬉しいです。


カメレースまであと少しです。


続きは待て次回!!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度最近メインの模型記事の更新が疎かになっているGZダス。


それなりに作ってはいますが・・・・


実は一年くらい前から仕事の事と言うより会社の事でイロイロ柄にもなく悩んでました。

それでなんとなく記事を書く気分になれなかったです。


最近悩みがピークに達したそんな時に大人遠足の企画が持ち上がり丁度リフレッシュ出来ると思い参加させてもらいました。


ただ単純にカメ友やイズーの仲間たちに会いたいというのが最大の理由ですけどねwww


結果的にいい意味で吹っ切れましたwww


それに向かって頑張ります。


前置きはこのくらいにして本題へ移ります。



毎年恒例となりつつある「大人遠足inイズー」に行ってきました。


今回の企画も新婚の香月ゆき・w・さん野菜さん が企画してくれました。

お忙しい所本当にありがとうございます。

お二人には本当に感謝しています。


第4回、5回、10回と続くと良いですね。


今回は日曜日という事なので車で行く俺は工事や事故等の渋滞が予想されます。

普段走しらない道&長距離なので時間読めませんから夜中走って近くで仮眠するというプランにしました。




愛車のカメダッシュ号の車窓です。

新東名を順調に進んでます。




天城峠の道の駅で仮眠しました。

この先はなかなかいい景色でしたが運転に集中しないと危険でしたので写真はありません。




イズーに着きました。

因みに時間は9時でしたwww

集合はお昼なのに・・・・

時間に余裕があったので下田の町へドライブしてきました。

なんとなく暇つぶしです。

決して海水浴場へ水着のお姉さんを見に行った訳ではありません。(・・。)ゞ

・・・・・・居ませんでしたけどね





お昼くらいに全員集合(総勢十三名)して記念撮影しとりあえずお昼ごはんにしました。


集合写真の加工が面倒なので省略しますwww


上の写真みたいに人を隠すのに絵を書いて遊ンでしまうのでwww





俺が頼んだのはワニ肉の入ったラーメンです。

ワニニクラーメンだったか・・・



名前すぐに忘れるので写真撮っておいて良かったww

そうそうクロコダイルラーメンでしたwww


因みに税込価格千円です。観光地価格なので仕方ないです。

でも、思ったより美味しかったのでむしろ良心的だと思います。


カメ友さん達と楽しくおしゃべりしながら食事はホント楽しかったです。

そういうのもあって美味しく感じたのかもしれませんがwww


食事中に奇跡の素人さんが汗拭きタオルでカメの甲羅を拭いていたのを見ました。

女の子(幼女)がカメと写真撮影時にカメの甲羅に乗せる時に雨で濡れていたのでそれで拭いてました。

優しさにホッコリしました。

でも、後になってその汚れたタオルで汗も拭いているのも見てしまった・・・

イヤ見なかった事にしよう。Σ\( ̄ー ̄;)


そんなこんなで園内入場なのですが、13時からカメレースが始まるのでとりあえず急いで会場へ




入ってすぐにカメレオンがお出迎えです。

ここにも

因みにこの子は女の子だそうです。

お子様(卵)がお腹にいるとこのような色になってお腹に線が出て来るそうです。

上のカメレオンと同じ種類なんですって


そんなところにも



あらカワイイ(///∇//)


レース会場が遠い


なんと魅力的な≧(´▽`)≦

途中の誘惑が多過ぎです。

こんなに写真撮ってますが気持ちだけは急いでますよ


IMG_20140713_125326.jpg
記事が長くなったのでここいらで一休み一休み


続きは待て次回!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。