マイノリティなモデラーですが何か?Σ(゚д゚;)

マイノリティなモデラーですが何か?Σ(゚д゚;)

ブログのタイトルは頻繁に変わります。意味はありません。( ´,_ゝ`)プッ



ゾイドや飛行機のプラモデルとXBOX360のゲームをメインにダラダラと綴るスーパー手抜きブログです。


動物や恐竜大好き。メカもカメも大好き。熱帯魚とカメが扶養家族です。カメ

生命保険の受取人にカメが指定出来ないのはなぜ?カメ


現在参加中のコンペですカメ




プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】



$俺のオイルが沸騰するぜ!!

このブログのQRコードです。

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりの投稿です。

独り言みたいなものです。

今日ピエールくんが☆彡になりました。

今日の午前1時30頃急に暴れだしたので見てみたらお尻から腸が出てきてました。

慌ててネットで調べて応急処置をして朝一番で病院へ連れて行きました。

腸を戻してもらう手術をしてもらいました。

家に帰る途中ピエールが甘えてきたので好きなようにさせてあげました。

頑張った事を褒めて撫でてあげました。とても満足そうでした。

家に帰って自分で水の中に入ったので安心していました。

一時間後に様子を見たら動かなくなってしまった。

突然の別れがやってきて数時間現実が受け入れられなくて・・・

昨日までとても元気だったのに・・・

眠っているみたいで今でも目を開けてくれるじゃないかと思えるくらい安らかな顔をしています。

明日実家の庭へ埋葬するつもりです。

 

20年以上ピールと一緒に過ごした時間楽しかったありがとう。

ピエール一緒にいてくれてありがとう。

ピエールありがとう。

ゆっくり眠って下さい

他のカメ達がいるからすぐには行けないけど天国で待っててね。

 

毎度!!

夏バテで煙と液体しか口にしていないGZザマス。


2014大人遠足inイズーの続きです。


お待ちかねのカメレースです。




ゲートへ雑に入れられたクサガメ&ニホンイシガメ達がゲート内でもがいているのがなんとも愛らしいです。

ゲートが開き一斉にスタートする事もなく気ままにウロウロしています。


この8番の子は顔がウチのピエール君に似ているので俺はこの子を応援していました。

ピエール君と勝手に命名しましたwww


流石ピエール君は俺に向かって一直線に進んできます。

まさにカメまっしぐらです。

こういうカワイイところもピエールに似ています。(*⌒∇⌒*)

後続との差はかなり開いています。

途中ピエール君の横にいる坊ちゃんにビビりながらもこちらを見つめながら向かって来ます。


楽勝かと思われたその時前方に落とし穴。

ピエール君の目には俺しか映っていないかのようにこちらを見つめながらひたすら前進。

思わず「ピエール落ちる」といつものように言ってしまった。

ふと我に返って周りを見たが誰にも聞かれてないようで・・・・

聞かれたら恥ずかしいザマス


体が1/3くらい穴にかかった所でやっと落とし穴の存在に気が付いてくれて何とか落とし穴を回避。

かなりのロスタイムである。

その隙を突くかのように1番のイシガメがゴールラインへ猛然と迫ってきている。

ピエール君はゴールライン手前で満足そうに俺の顔を見て立ち止まっている。

ゴール前の接戦に観客は大興奮である。

競馬のG1レースを思わせる歓声や悲鳴に似た声が飛び交っている。


俺はイシガメは好きだ。だがクサガメを2匹飼っている。

ましてピエールに似た子が頑張っている。やっぱりピエール君に勝ってほしい。


AKBやジャニーズも逃げ出すほどの大声援。

今、不適切な発言があった事をお詫びします。


この大声援の中俺の声がピエール君に届くのだろうか?


ダメモトでいつものように「ピエールおいで」と言ってみた。

この声は多分誰かに聞かれたな・・・お恥ずかしい(/ω\)


その時である。奇跡が起きた。

ピエール君はこの声を待っていたかのようにニコッとして一歩また一歩と進みだしたのである。

ゴール前で1番のイシガメさんと一歩差でピエール君の優勝です。


「でかした」とピエール君を抱きかかえて褒めてあげたかった。

が、あっさり回収。。。

ちょ 俺とピエール君の感動のドラマはどうしてくれるのさ?

即回収って・・・・

ヒーローインタビューすらさせてくれないのね。

カメ消しゴムの景品をもらいカメレースは終了。


イズーへ行ったら是非カメレースに参加してみて下さい。

お気に入りのカメさんを見つけて応援してあげてください。



ココからはイズーで撮った写真です。


大勢の人に囲まれてちょっとビビッているゾウガメ

カメラ目線のゾウガメ

まだ少しビビッているゾウガメ

少し慣れてくれたみたい


雨が降っているので甲羅がきれいになってます。

霧雨じゃ濡れていこうって感じですかね


ケズメもおるでよ

ふれあいコーナーのアカアシ君です。


小松菜をあげる事もできます。


カメ達には害が無くても人間には害になる菌があるから良い子のみんなはカメ等の動物に触ったらちゃんと手を洗いましょうね。





エビゾリのカメレオンですww

カメレオンのお腹初めて見た。

ふくろうもおったでよ

きれいな赤ヘビ(名前は忘れました)

俺が中に入れるくらい大きいワニ



今回画像の加工する時間が取れないので大人遠足のメンバーが映っていない画像を厳選して公開しています。


大人遠足に参加してくれた皆さんとても楽しい一日が過ごせました。

次回もあるそうなのでカメ好きの人は是非参加してみて下さい。

人見知りの人でもカメを通じて不思議なくらいいろんな人とすぐに仲良くなれますよ。


最後まで記事を読んで下さった方々ありがとうございます。



ペタしてね



毎度GZです。


前回の続きです。少し間を置いて更新です。


カメレースの会場へサラッと流すつもりで移動しているつもりでしたが





傍から見ると普通に見て回っている感じなのかも・・・・


仲のいい事でwww



ココからはヘビが続きます。



この子はお気に入りです。兎に角綺麗でしたね。


因みにこういうヘビです。

ガチムチヘビではありませんからね。


俺は読み間違えたwww



こっちは白いコブラです。

アルビノ個体です。

余談ですが小学生の頃白い大蛇を見た事があります。

一緒にいた友達は見なかったと言う不思議な体験です。

頭は見なかったがこのヘビより遥かに大きかったです。




この子はヘビに見えますが実はトカゲなんですって

いろんな人に「もうヘビで良いじゃん」とか言われてちょっと気の毒でした。

俺もリアルによく名前を読み間違えられるので・・・きっとそれと同じなんだろうなー

なんて思ってたら「ガンバレよ」と応援してしまいましたwww




理由はこんな感じです。

マブタがあるのとと舌の形が違うらしいです。

何故このような形になったのか謎です。


やっとゾウガメゾーンに来ました。

振り向けばカメレース会場です。



ケズメもおるでよ。


カメラ目線撮るつもりだったのにカメラ構えたら視線外されたwww





少し時間があったのでカメの撮影会していました。


1405518200704.jpg

引いて撮るとこんな感じになります。


携帯の待ち受けにピッタリな感じが嬉しいです。


カメレースまであと少しです。


続きは待て次回!!