交野山(こうのさん) | 不思議な子どもちゃん

不思議な子どもちゃん

長女5歳 長男2歳 & 母ちゃんの旅の記録

祝・初登山ラブラブ


枚方に越してきて5年と2か月・・・


初めて近場の山に登ったヾ(@^▽^@)ノ






くろんど園地の駐車場に車を停めて、木と土と草の香りに包まれて歩き出す





素敵な里山







鳥居しかない(??)けど菅原神社




しばらく田畑の横を歩く




ずーーーっと整備された歩きやすい道









夜に通ると怖そうなゲートを出て左に進むと




すぐに『いきものふれあいセンター』の駐車場


・・・ここに車停めても良かったんだ・・・




すぐに交野山への道


山頂まで550m


ここからなら幼児連れでも大丈夫かも








上ったら下る~


階段ヤダヤダ




目指す交野山発見




また上って上って







二段構えの鳥居と二段構えの立派な石のハシゴを上って

















霞んでるけど絶景~~ヾ(@^▽^@)ノ 独り占め~ 風が気持ち良い~




ここまでゆっくり歩いて40分・・・


登山靴はいてくるんじゃなかった・・・重たいだけだった・・・






ジオラマのような、箱庭のような景色


夜景も綺麗なんだろう





いつかこの後ろの山も歩いてみよう





国見山まで行きたかったけど、時間が無さすぎて来た道を戻ります





来た時はこの東屋で読書をしていた青年がいました


涼しいし静かだし最高の書斎









中世熊野街道の道標




この道を熊野まで歩いて行ったのかな・・・


この辺りは山里探索も楽しそうニコニコ








今回歩いて思ったことは・・・やっぱりあれが欲しい


あれだあれ


ミニベロだ


担いで上がって車道は楽々ニコニコ


電車にだって乗れちゃうぞ


交野山~国見山の縦走にはもってこい(なハズ)



以前は10kgの自転車+テント担いでたんだから大丈夫・・・


無理かな・・・


貧血なんとかしないと無理だな