新年1発目展示‼‼ | またたび下北沢のブログ

新年1発目展示‼‼


毎度、またたびアツです。
いや~2013年、明けましたね~!
皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

2012年も色々ありましたが、
今年も僕らは、相変わらずマイペースなまたたびスタイルで突っ走っていきますんで宜しくお願いしやす‼

そろそろスタッフ増員や、店内改装、カフェ営業スタートやら、新しく動いていけるかな⁉

さて、早速新年1発目の展示の紹介を。

1月に相応しく書道家、
「佐藤 啓幽」(サトウヒラク)さんの作品を展示しております。

photo:04



photo:01



ヒラクさんは、
またたびでもお馴染み「うんこに咲く花」のおっくんが数年前に路上で出会い、
その流れでまたたびにも度々飲みに来てくれるようになって僕らも知り合ったんですが、
下北沢と昭和歌謡曲をこよなく愛し、またたびに集まる変人を愛してくれる、エエ感じの飲んだくれのおっちゃんなんっす。

実は、以前またたびをロケ地に使ってくれたドラマ撮影も、ヒラクさん繋がりで形になったりとか、
僕らも色々お世話になってるんす。


そんなヒラクさんの展示作品をいくつか。

photo:02



photo:03




皆さん、もうお気付きですね。

せやねん。

めっちゃガチの書道家なんっす。


いつもはもちろん、青山や表参道などのオシャレなギャラリースペースで展示してる方なんですが何を血迷ったか、
「またたびで展示してみたい‼」
なんて言ってもーて。

そんなこんなで1月5日~31日まで展示させて頂いてます。

なかなかまたたびでこんな展示が見れる事も無いんで、来店した際には是非隅々まで見て行って下さいな!

もしヒラクさんとまたたびで出くわした際には、めちゃくちゃ面白いおっちゃんなんで、是非乾杯しながら話を聞いてみて下さいね~‼




《佐藤 啓幽 プロフィール》
1960年宮城に生まれる。井上有一の「愚徹」に衝撃を受け根元的な芸術衝動生命力を追い、一生涯に最高の一枚の「書」を、と微熱に魘され、日々絶筆の気概で今日も明日も書く。

【過去の主な展示】
2008 コロンビア国際アートフェア“ARTBO-2008”

2010 キューバ×日本「現代アート TODAY展」

2012 ラテン・カリブ「現代アート TODAY展」

iPhoneからの投稿